このページの本文へ

【鍋特集】寒い日は鍋で決まり!!第10回

新メニュー「白ちりとり鍋」もスタート

串カツ田中の「ちりとり鍋」絶対おいしいでしょ!コースも安い

2017年12月01日 13時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ちりとり鍋とは?

 串カツ田中は名物の「ちりとり鍋」シリーズの新メニュー「白ちりとり鍋」を12月1日からスタートしました。コクと旨みがたっぷりの豆乳鍋。辛くないのでお子様がいるファミリーでも楽しめるとのこと。1人前637円で、2人前から注文可能。

新メニュー「白ちりとり鍋」。
定番の「赤ちりとり鍋」。

 ちりとり鍋は「ちりとり」のような形が名前の由来で、大阪発祥と言われています。定番の「赤ちりとり鍋」はピリ辛で仕立て。こちらも販売中です。

串カツ田中で宴会というイメージがあまりないけど、実は宴会もお手頃。

 これから忘年会シーズンですが、串カツ田中では「ちりとり鍋コース」が飲み放題付きで3218円。なかなかお手頃の価格のように思えます。忘年会にちりとり鍋を検討してみるのもいかがでしょうか!

■関連サイト


■「鍋特集」やっています

・アスキー「鍋特集」目次ページ

 寒い日は鍋で決まり!! 鍋のトレンドをアスキーが紹介します!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!