このページの本文へ

スマホで部屋の環境を一括確認できる「eSensor」

2017年11月15日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマホで室内環境を確認できる「「eSensor (イーセンサー)」」がアスキーストアで販売中。

 スマホアプリと連動する温度・湿度・照度・音・空気質の計5つのセンサーを搭載。例えば遠く離れたご家族の部屋の室温は大丈夫か、あるいは寝室にいる赤ちゃんの部屋が乾燥してないか、はたまた部屋の照明をつけっぱなしにしていないか。そんな心配事に対して、自宅や外出先などからリアルタイムで部屋の状態を確認できます。

世界中どこからでも室内の環境をチェックしてやるからな

 さらに、別売りのスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」を用意すると、本機との連動も可能。たとえば「室温が15度になったらエアコンの電源を入れる」とか「部屋の電気がついたらコンポでCDを再生する」といった自動操作ができます。

「eRemote mini」
eRemote miniとの連携で「暗ければ電気をつける」や「乾燥していれば加湿器をつける」といった連動操作ができます

 アスキーストアでは1万584円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

「温度」「湿度」「照度」「音」「空気質」5つのセンサーであなたの環境を見守る「eSensor」(イーセンサー)をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報