このページの本文へ

アスキーグルメがピックアップ

今週発売の気になるグルメ!〜すき家のきのことアスパラ牛丼など〜(11月6日-11月12日)

2017年11月06日 11時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーグルメがオススメする今週発売のグルメ新商品。食べてみて話題にしてみましょう!

■きのこ、ごま油、オイスターソースなど、香り豊かな牛丼がすき家から

きのことアスパラ牛丼

・すき家
・11月7日発売
・きのことアスパラ牛丼 ミニ:430円 から

 すき家は「きのことアスパラ牛丼」を全国の店舗で期間限定販売する。

 しめじとえのきを玉ねぎと一緒にごま油でソテーし、オイスターソース、ガーリック、ブラックペッパーを加えることで、より香り高く仕上げたという。アスパラガスのシャキシャキとした食感と、鮮やかな緑色がアクセントになっているとのこと。

・関連記事 すき家 きのことアスパラ牛丼



■“ココイチのカレー”にこだわったローソンの新カレーまん

CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん

・ローソン
・11月7日発売
・130円

 ローソンは「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」を、中部地区と近畿地区のローソン店舗(「ローソンストア100」は除く)で発売する。

 中華まんに合う配合にしたというローソンオリジナルのカレーを使用。カレースパイスに豚の旨みを加えることでコクを出し、「ココイチ」のカレー味を再現したとする。チーズはモッツァレラとゴーダの2種類を合わせた。

 中華まんの製造は、井村屋が担当するとしている。



■寒い夜はあったかうどん 丸亀製麺で3日間限定の半額キャンペーン

「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」が半額!

・丸亀製麺
・11月7日~9日限定
・ごろごろ野菜の揚げだしうどん 並:310円
 大:360円

 トリドールジャパンは、丸亀製麺のメニュー「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」を3日間限定で半額で販売する。

 大根・人参・里芋の根菜3種と、肉厚の鶏肉を使用。出汁で一度煮て味を染み込ませから衣をつけて揚げ、さらにかけだしでもうひと炊きするという。

 キャンペーンは立冬の日を「夜なきうどんの日」と制定したことに関連するもの。寒い夜にうどんを食べることで身体をあたためる「夜なきうどん」という食文化を訴求するという。



■かっぱ寿司が蟹づくしフェア 限定メニュー多数

お寿司のほか、茶碗蒸しや蟹汁など盛だくさん

・かっぱ寿司
・11月8日
・店内殻むき 本ずわい蟹:194円
 本ずわい蟹まみれ:302円
 ほか

 かっぱ寿司は「かっぱの蟹づくし」フェアを11月8日から開始する。

 期間中は本ズワイガニを使用し、直前に殻むきをして提供する「店内殻むき 本ずわい蟹」、かにの棒肉・ほぐし身・爪下肉のにぎりを三貫セットにした「本ずわい蟹まみれ」などを提供。すべてなくなり次第終了となる。

・関連記事 かっぱ寿司 冬のかに祭り



■食感プリプリ! なか卯で「天然いくら丼」

天然いくら丼

・なか卯
・11月9日発売
・天然いくら丼 ミニ:540円
 並:890円

 なか卯は「天然いくら丼」を11月9日11時から全国の店舗で発売する。

 醤油漬けのプチプチとした食感の天然いくらを使用し、彩りになか卯のこだわり卵で作ったという錦糸たまごときざみ海苔、青ネギを添えた。

・関連記事 なか卯、天然いくら丼



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!