このページの本文へ

4万6000食を売り上げ人気メニューへ

「これが没メニューだなんて信じられない!」 はなまるうどんの没メニューがまさかの再販売

2017年10月10日 12時00分更新

文● 天野透/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
没メニューが一転、まさかのベストセラーに

 はなまるは10月6日、「ビリビリサンラーうどん」を全国のはなまるうどんで再販売すると発表した。10月10日からおよそ1ヵ月の限定販売で、価格は490円。

 玉子あんかけをベースに、しいたけ、細切り竹の子、青ネギをトッピング。「大麦芽黒酢」を加えて花椒(ホワジャオ)や唐辛子をブレンドした特製の辛味調味料で“ビリビリ”する辛さをプラスし、さっぱりとしながらも食べ応えのあるメニューに仕上げたとする。

 8月15日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』の企画「没メニューレストラン」に登場した商品で、限定期間中におよそ4万6000食を販売。「レギュラーメニューにしてほしい」「これが没メニューだなんて信じられない!」といった声が数多く届いたことから、再販売を決定したという。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!