このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1244回

L字ファスナーが使いやすい 高級ヌメ革の長サイフ

2017年09月21日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 使うごとに色濃く鮮やかになっていくヌメ革を使用した「L字ファスナー長財布」を紹介します。

 内部は姫路産の牛革総革張り。外側の素材は、イタリア最高のヌメ革・バダラッシィ社のシュリンクレザー、ミネルバボックスを使用しています。

 自然なシボが印象的な革で、オイルをたっぷりと含んでいるのでしなやかでしっとりとした質感があります。揉み加工(シュリンク)を施しているため、表面の傷が目立ちにくいのも特長です。使い込むうちに光沢が増し、味わいのある風合いになります。

 小銭入れのファスナーをなくしてカード入れをタテにしたことで、スリムでコンパクトながらも高い収納力を実現。小銭入れはファスナーを閉めれば、逆さにしても小銭がこぼれない高さに設計されています。さらに一目で中身が見えるように大きな開口部を備えました。

 本体サイズは幅17.5×奥行き10×高さ1.7cmで、重量は115g。カラーはブラウン、ブラック、ダークブラウンを用意しました。

 アスキーストアでは1万9440円(税込)で予約受付中。10月中旬以降に発送予定です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報