このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1190回

1日1枚しか作られない貴重な革で作った 阿波藍染 L字ファスナー 短財布

2017年08月11日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1日1枚しか染めない貴重な革を日本の職人が財布に仕上げた「阿波藍染 ソフト馬革 L字ファスナー 短財布」を紹介します。

 藍の産地である徳島で染め上げた藍染め革を使った財布です。L字ファスナー仕様で開閉もしやすく、横幅があり大きめのカードも入る、ポケットも多数用意するなど、収納力も抜群です。

 小銭だけでなく、お札やカードも収納できるので、大きな財布を持たない人や買い出し用の財布がほしい人にオススメです。

 1日に1枚の革しか染めないという貴重な革を採用。軽量で柔らかい馬革を重ねて染めることで、深みのある濃い藍色になりました。

 また、手作業で染めているので、独特な風合いのムラ感が革の表面に残るのも特徴です。

 本体サイズは縦8.3×横12.5×厚さ1.8cmで、重量は65gです。

 アスキーストアでは1万7280円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報