このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1186回

スマホのフラッシュを外付けにすると、思い出まで輝きだす

2017年08月10日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 写真・映像用品を手がける日本のメーカーが、スマホのカメラを真面目に考えて外付けフラッシュを作りました!

 モデルチェンジのたびに最も注目を浴びるスマホ性能のひとつがカメラ。フラッシュやライトを内蔵するモデルも多く、一昔前と比べれば暗所での撮影にも強くなりました。
 でも、内蔵ライトよりも光量の多い外付けのLEDライトを使うと、陰影や立体感がハッキリと出てきて、写真や動画もよりきれいに撮影できますよ。モバイル撮影用LEDライト VL-280MXをご紹介します。

 フラッシュはお昼でも効果があることを知っていますか? プロのカメラマンも使う技術で、それなりに明るい環境でもフラッシュを使えばツヤが出て、印象的な絵になるんです。お料理もおいしそうに撮れますし、ライトが付いていないインカメラで自撮りをする時にもピッタリ。

 スマホやタブレットにクリップで挟むだけのカンタン設置、10段階の明るさを+-のボタンで調整するカンタン操作です。フラッシュセンサーを内蔵していて、スマホのフラッシュと自動でシンクロします。
 重量はたったの30gで、直径50×厚さ28mmのコンパクト設計だから、大きくないバッグでも持ち運べます。本体にはUSBで充電できる250mAhのバッテリーを内蔵しており、電池を取り替える手間もありません。

 本体カラーはiPhoneにあわせたグレー/シルバー/ゴールド/ピンクの4色。
 スマホを使った現代のコミュニケーションに無くてはならない写真や動画、外付けライトでもっと思いを込めてみませんか?

 アスキーストアでは5365円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 インスタグラム撮影や料理撮影にも効果絶大! 色や肌を鮮明に写し出すモバイル撮影用LEDライト VL-280MXをアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報