このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1058回

スマホで3D動画撮影できるカメラと3D/VRゴーグルがセットで!

2017年05月15日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンで3D動画が撮影できる「Eye-Plug for Android」を紹介します。

 スマートフォンにEye-Plugを取り付けて、3D動画を撮影、再生できる専用アプリ「Eye-Plug 3D」で撮影すると、Eye-Plugとスマートフォンのカメラで2画面同時撮影をして、3D動画を記録します。

PCなしでUSB機器同士のデータができるOTG機能に対応したmicroUSBで、接続ポートが底面部にある不マホで利用できます

 また、専用の静止画撮影アプリ「Eye-Plug Photos」を使えば、写真のピントを撮影後に変更したり、7種類のフィルターで写真をアレンジしたりできます。

Eye-Plugによりデュアルカメラになるので、後からピント位置を変えられます。アプリ内でエフェクトもかけられるので撮影から編集まで1つのアプリでできるので便利です

 対応OSはAndroid 4.4.2以上でHDモードはAndroid 5.0以上のみで撮影可能。動画の保存形式はMP4です。

 アスキーストアでは特別に「3D・VRゴーグル VRGOGGLE」もセットにしました。ダンボール素材で簡単に組み立てられます。スマートフォンの液晶画面のサイズは4インチから5.5インチまで対応しています。

滑り止め、面ファスナー、フィットクッション、ヘッドストラップ、磁石を利用したスイッチが付属します

 Eye-Plug for Androidと3D・VRゴーグル VRGOGGLEの特別セットが6458円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報