このページの本文へ

防犯に最適! 動作検知機能や赤外線ライト搭載の超小型カメラ

2017年04月29日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 防犯のためにカメラを設置したい。でも、大きいカメラを玄関やベランダなどに設置するのは、見た目が大げさでちょっと気が引ける。なにかいい商品ってないですか。

 あります! アスキーストアで販売中の動作検知機能付きコンパクト防犯カメラ「SCRTCAM4」です。

 動画は1280×720ドットか1920×1080ドットの2種類のサイズで、静止画は4032×3024のjpgファイルでしっかり撮影してくれます。

超小型なのに防犯カメラとして文句なしの性能

 指でつまめるほど小さいので、防犯カメラとして目立ちません。カメラの設置をためらっていた方でも気兼ねなく使用できます。

 さらに、動作検知機能を搭載しており、センサー範囲内の動きを感知して、自動的に撮影を開始してくれます。

人がいないときは待機モードになり電力の消費を抑えます

 クリップやスタンドも付属しているので、ウェアラブルカメラとして体に装着したり、ラジコンにつけて迫力のある映像を撮影したりもできます。

 記録メディアはmicroSDカード2GB~32GBまで(Class10推奨)。およそ3時間の充電で、連続稼働時間約50分。内蔵リチウムイオンバッテリー容量は200mAh。容量が少なくなると自動的にファイルを上書きします。

 アスキーストアで4980円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報