このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第1133回

iPhoneで高音質動画の撮影を実現するワイヤレスマイク「Smart Mike」

2017年07月01日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

http://ascii-store.jp/p/4562368456753/?aid=asciijp

 iPhoneの動画撮影に高音質をプラス! ワイヤレスマイク「Smart Mike」を紹介します。

 iPhoneでの動画撮影時に高音質な音声をワイヤレスに録音できるiPhone専用ワイヤレスマイクです。人が多い賑やかな場所で動画撮影するときでも、独自のノイズ除去テクノロジーによってクリアな音声をしっかり記録できます。

 さらに、iPhoneとSmart Mikeは別々に音声を録音するので、製品を渡しておくことで離れた場所にいる人の声も録音できます。録音した音声はアプリ内で動画に合成できます。

 動画撮影時の環境音を低減するANR(Ambient Noise Reduction)機能と、音声そのもののノイズを除去するANC(Active Noise Control)機能により、iPhoneのマイクよりも雑音のない音声での動画撮影・制作が可能です。

 また、動画撮影を開始するとBluetoothで同期したSmart Mike本体の内蔵メモリーに音声を録音し始めます。iPhoneで撮影した動画とSmart Mikeに録音した音声は同期しているため、音声を合成しても音ズレしません。

 今後のアップデートで1台のiPhoneとマイクが最大3台まで同時に接続できる機能やストリーミング機能にも対応する予定です。複数人での対談や音楽のセッション、ライブストリーミング配信など幅広く利用できます。

 充電時間は1.5〜2時間、カラーはブラックとホワイトを用意しました。専用アプリの対応機種はiPhone 5s以降で、対応OSはiOS 8.0以降です。

 アスキーストアでは1万6200円(税込)で予約受付中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報