このページの本文へ

あるとうれしい、Apple Pencilが充電できるケーブルが実売700円ほど!

2017年03月30日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Apple Pencilを純正アダプターなしで充電できる、専用の充電ケーブル「USB 充電ケーブル for Apple Pencil」がイケショップで販売中だ。

変換アダプターを紛失してしまうと、iPadに繋いで充電するしかない。そんなApple Pencilユーザーのための充電ケーブルが発売

 ヘッド部分のLightningコネクターで充電する、アップル純正のスタイラスApple Pencilに対応した充電ケーブル。Apple PencilにはLightningのメス-メス変換アダプターが標準で付属しているが、紛失してしまうとiPadなどの端末に接続する以外に充電方法がなかった。通常の端末と同様に充電したい場合は、このケーブルが役に立ってくれるだろう。

 ショップによれば、MFi認証には非対応ながら、Apple Pencil充電の動作を確認しているとのこと。同店における店頭価格は680円(税抜)だ。

Lightningのメス型端子を搭載した、珍しいケーブル。店頭では動作チェックできるサンプルも用意されている

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン