このページの本文へ

6月23日に発売する予定

フリュー、Vita用新作ソフト「Caligula –カリギュラ-」を発表

2016年02月25日 18時00分更新

文● 貝塚/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
(C)FURYU Corporation.

 フリューは2月25日、PlayStation Vita用ソフト「Caligula –カリギュラ-」の制作を進めていることを発表した。発売予定日は6月23日。

声優として新田恵海氏らが出演

 「見てはいけないものほど見たくなる」「してはいけないものほどしたくなる」という意味を持つ「カリギュラ効果」がタイトルの由来。ジャンルは「オリジナル学園ジュブナイルRPG」 とした。

 自我が芽生えたバーチャルアイドル「μ(ミュウ)」は、人々を救うために理想の学園生活を送ることができる仮想世界「メビウス」を創り出したが、しかし、理解されがたい現代的な悩みを持つ主人公たちは、「メビウス」 での理想の生活に次第に疑問を持ち始め、それぞれの意志で現実に戻ろうと「帰宅部」を結成し、現実へ帰還しようとする、というストーリーだ。

 主題歌には中村繪里子氏、新田恵海氏、大坪由佳氏によるユニットRePLiCAの「idolatry」を採用。また、予約特典として「Caligula -カリギュラ-」のフルアルバム CDやビジュアルブックレットなどが付属することも明かされている。

 価格はパッケージ版が7538円、ダウンロード版が6900円。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社