このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ヒロオカ・ユースケの「IT斬鉄剣」 第25回

まさか、イヤフォンで心拍数を計ることになるとは……。

2015年06月05日 19時00分更新

文● ヒロオカ・ユースケ、題字● 能登有沙、
動画● 鈴木誠史、編集● ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

心拍数を計っている様子を
動画でチェック!



 はぁ……はぁ……。や、やはり体が鈍っているな……鍛錬しなければ……拙者個人のことは置いておいて、話を本題に戻そう。

 走っている最中、徐々に心拍数が上がっていくのをスマホで確認した。

※走りスマホは危険ですのでやめましょう。

 結果だけでなく都度、正確に計測している証拠だ。そしてRunKeeperに反映された結果は保存することができるため、簡単に心拍数も併せた運動記録を残すことができる。

 また、独自のイヤーピースによる装着時の安定性もBisportの特徴。走っている最中にイヤフォンが耳から外れそうになることもなく、快適に音楽を楽しめた。

 当然ながら、走っている最中に、

 う〜む、今はiPhone 4Sから6まで、一部のAndroid端末など、対応スマホに限りがあるが、運動する者にとって、なんともありがたい製品になるのではなかろうか。

まさか、イヤフォンで心拍数を計ることになるとは……。

 走りながら音楽を聴けるのは当たり前。

 そこに心拍数測定機能まで付くとは、便利な時代になったものである。

 まさかイヤフォンにこのような機能が付くとは……いやはや、世の中、何があるかわかったものではないな!! 

 此度の“Biosport”、時代の進歩に伴う様々なシーンと技術の融合を感じることのできる実に面白い製品であった。

 うぅ……また物欲を唆られまくる物を斬ってしまった……。

 したらば、これにて御免!! 

廣岡優介(ひろおかゆうすけ)

7月14日生まれ 東京都出身

スタイルキューブの若手男性声優企画【Jugend Stil】(ユーゲントシュティール)メンバー。声優としてPS3「フェアリーフェンサーエフ」、PS4「オメガクインテット」への出演のほか、毎週金曜日21時〜配信中のUstream番組「Jugend Stil週間定例報告」に出演中。特技は各携帯キャリアの販売スタッフ経験を活かした“携帯アドバイス”。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ