このページの本文へ

にゃかむらの「アスキーストア/オススメガジェット」 第1回

最大6台を同時充電! 4万1600mAhの“超”大容量バッテリー

2013年12月02日 11時50分更新

文● アスキーストアにゃかむら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 早いものでもう12月。ほんの1カ月半前の最高気温が30度を超えていたなんて想像もできないぐらい、すっかり寒くなりました。寒いのはシイタケと同じくらい大嫌いな、アスキーストア店長見習いのにゃかむらです、こんにちは。

 週アスのメルマガやiPhone PLUSでオススメ記事を書いているのですが、こちらでも書くことになりました。ちょこちょこ何かオススメしに来ますので、よろしくお願いいたします。

 で、第1回目のオススメはコレ。

■アスキーストアの販売サイト →LUXA2 P-Mega

 スマホやタブレットを充電するためのバッテリーなのですが、何がオススメかというと、まずはその容量。なんと、41600mAhという桁違いの超大容量!  0が1個多いんじゃないかと目を疑う数値です。

 容量が容量だけにさすがにモバイルバッテリーとは呼べませんが、縦横高さが約10cm重さ約1kgと、容量の割には小型軽量です。

 もうひとつのオススメポイントはUSBポートの数。

 大容量を生かし、なんとUSBポートを6基装備。

 スマホ向けの1A USBポートが3基と、タブレットを充電するための2.1A USBポートが3基あり、最大で6台同時に充電が可能です。満充電時には自動的にオフにしてくれるので、過充電も気になりません。

 外出先でバッテリー切れになるなんて怖すぎる!という方は持ち歩くのもいいかと思いますが、どちらかというとバーベキューなどのアウトドアレジャーで活躍しそうです。

 もう冬になろうっていうのにアウトドアって!と自分に突っ込みたくもなりますが、まだ間に合いますよね!?

■にゃかむらのTwitter:

■アスキーストア:

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン