このページの本文へ

営業マンのお助けツール<TeleOffice>でバーチャル同行を!
優秀なSEはタブレット画面から打ち合わせに参加します。

2013年09月11日 09時35分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

営業マンのお助けツール<TeleOffice>でバーチャル同行を!
優秀なSEはタブレット画面から打ち合わせに参加します。

クライアントへの打ち合わせでは、技術的な説明やヒアリングが必要な場面がありますが、忙しい技術者はなかなか時間を取ることができません。<TeleOffice>を使えば、技術者がオフィスにいながら営業の打ち合わせに参加ができます。技術者の時間拘束が軽減されるだけではなく、技術的な課題が解決することで顧客の満足度もアップします。


◆技術者の営業同行の困った!

<技術者>
優秀な技術者は、幾つものプロジェクトを抱え時間に余裕はありません。営業との打ち合わせの同行では、打ち合わせそのものの時間だけではなく移動時間が必要になり、場所によっては半日~1日拘束されることもあります。

<営業>
技術者に同行を依頼することになりますが、忙しい技術者はなかなか時間が取れず、打ち合わせが先延ばしになることもしばしば。時間が取れない場合は、事前に技術者よりレクチャーを受け説明をすることになりますが、技術的な内容でのやり取りには限界があります。


◆TeleOfficeで解決!

営業は、クライアント先にタブレット(またはPC)から<TeleOffice>に接続し技術者につなぎます。技術者は、オフィスの自席やミーティングテーブルからPC(またはタブレット)から<TeleOffice>に接続し説明を行います。

<技術者>
オフィスに居ながら打ち合わせに参加ができます。打ち合わせの直前まで業務をし、打ち合わせ終了後にすぐに業務を再開できます。移動時間を考慮する必要がなくスーツも必要ありません!

<営業>
技術者のスケジュール調整が容易になり、打ち合わせが先延ばしになりません。また技術的な質問にその場で回答できることで顧客満足度の向上が期待でき、更に成約までのスピードがアップします。


※その他事例はこちらから
http://ideep.com/case/index.html


<TeleOfficeの特長>

■資料の共有
ミーティング資料を参加者全員で共有。ページめくりや拡大、書込み内容も全て同期・共有されます。 参加者はミーティング終了後に 資料と書き込みをダウンロード可能です。

■ビデオミーティング
H264方式採用により、ブロックノイズの少ない高品質な映像を実現しました。
3G回線でも利用可能です。

■マルチOS対応
Windows、iOS、Androidに対応をしています。
タブレットだけではなく、スマートフォンからもビデオミーティングに参加できます。

■セキュリティ
通信は全てSSLで暗号化をしており、通信中に情報が盗まれることはありません。
ログインはID/パスワードに加えて、利用できるデバイスを個体認証することも可能です。


※TeleOfficeのカタログダウンロードはこちらから
https://www.ideep.com/inquiry/download.html

<お問い合わせ>
iDeepソリューションズ株式会社
インダストリー・セールス部 担当:木村
Tel:03-5446-8490 
Mail:marketing@ideep.com

【付帯情報】
・TeleOfficeでバーチャル営業同行
http://itm.news2u.net/items/output/115779/1


News2uリリース詳細へ

■関連URL

  • TeleOfficeでバーチャル営業同行

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中