セガは5日、オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)において、9月4日のアップデートデータ配信後より発生していた問題の保障として5000円相当の金券、もしくは10000AC(ゲーム内で利用できる有料ポイント、1AC=1円)を送付する対応を発表した。
PSO2では、9月4日に配信されたアップデートプログラムにて、HDD内のデータが一部削除される不具合が発生していた。配信されていた期間は9月4日11:00~14:40までで、Windows PC版「PSO2」アップデートデータのダウンロードを開始したユーザーが対象となる。
さらに、データの削除等により現時点でも不具合を被っているユーザーに関しては、個別に対応。そのための専用投稿フォームを近日中に開設する。なお、すでに症状を連絡しているユーザーに関しても、再度投稿フォームに投稿する必要があるとのこと。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう