このページの本文へ

企業の公式アカウント、一般ユーザーへの開放は日本初

ぐるなびTwitterの中の人になって1万2000人のフォロワーに思いをぶつけろ!

2013年07月16日 20時55分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

約1万2000人のフォロワーを保持するぐるなび公式アカウントが開放された!

 ASCII.jp Focusの中心はアスキージャンク部リターンズ、そんな空気が編集部内に漂うほどに(?)ジャンク部の記事はいつも大好評である。これだけ食のネタが好評なのだから、ASCII.jp読者の中には食に興味がある人が多いのではないだろうか。そんな食通のハートを刺激するようなニュースが届いた。ぐるなびがTwitter公式アカウント(@gnavi_tweet)の「中の人」を一般ユーザーを対象に募集を開始した。

 ぐるなびの今回の取り組みは外食産業及び地域の活性化のサポートを目的としているという。ちなみに企業の公式アカウントを一般ユーザーに開放するのは日本初の試みとのこと(2013年7月16日現在ぐるなび調べ)。「中の人」希望者は7月22日10時までに専用の応募フォームから必要事項を入力し応募する。その後は厳正な審査が行われ24日に、当選者のみにメールご連絡される。なお、募集人員については未定となっている。この試みが、狭き門になのか、広き門になのか、知るのはぐるなび運営の「中の人」だけといったところだろうか。

 見事当選した暁には約1万2000人のフォロワーに対して、食に対する熱い思い、おススメグルメ情報をつぶやけるようになる。我こそはというASCII.jp読者はこの機会に応募してみてはいかがだろう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン