このページの本文へ

【復旧】au版iPhoneのメール障害がいまだに続く

2013年04月19日 03時15分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【4月19日 3時15分追加】
 KDDIは、4月19日2時54分に通常通り接続できる状況になったと発表した。

 KDDIは、auのiPhone/iPadで発生しているEメールの送受信障害が、18日12時の段階でもいまだ継続していると発表している。なお、影響が発生しているのはEメール送受信サービス、カレンダー/連絡先/リマインダーの各機能で、音声通話やインターネット接続、またiPhone以外については問題なく利用できる。

 au版iPhone/iPadの障害は16日(火)朝に最初に発生(関連記事)。同日13時29分には復旧したとされ、順次処理が行なわれると発表された。しかし、翌17日5時30分から再度接続しづらい状況になり、その状態が18日昼の時点でもいまだつづいている。

丸2日以上にわたり障害が継続的に続いている

 編集部のau版iPhone 5でも何度かメール送信を試みたが、送信が完了しない状態のままであり、事態の深刻さが確認できる。丸2日以上にわたる大規模な障害だけに、一刻も早い解決が望まれる。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン