このページの本文へ

年末年始のASCII.jpの記事を一気に読むべし!

2013年01月07日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 比較的長めだった人もいるであろう(?)年末年始休暇も終わり、本格的に仕事始めを迎えた。そんな年末年始中もしっかり更新していたASCII.jpの記事を以下にリスト化しました。これを読めば正月ボケが吹き飛ぶ(それとも復活)? なお、2012年まとめ記事福袋特別企画はそれぞれのまとめページにアクセスください。

Amazon、何でも送料無料から一歩後退!?
「あわせ買い」開始

Amazon.co.jpの一部商品において、2500円以上からの注文を受け付ける「あわせ買いプログラム」がスタートしている。これは合計2500円以下の注文では別途送料がかかるのではなく、対象商品の場合は必ず2500円以上注文する必要があるというものだ。


10時間動くClover Trailノート
HP ENVY x2をチェック

Clover Trailこと「Atom Z2760」を搭載するタブレットPCが話題を呼んでいる。今回はそのうちの1台、日本HPの「HP ENVY x2 11-g000」の実力を検証してみた。


ビジネスからアウトドアまでオススメのPCバッグ特集

ガジェット大好きなIT系男子は、こだわりが多くてバレンタインプレゼントに頭を悩ませる人も多いだろう。そんな女性たちにこだわり男子も納得すること間違いなしの、プレゼントに最適なPCバッグの数々を紹介していこう。もちろん、冬のボーナスで自分にご褒美をあげたい男性諸君のためでもある。


モテる男子はPC用カバンもお洒落にキメる!【ビジネス編】
モテる男子はPC用カバンもお洒落にキメる!【カジュアル編】
モテる男子はPC用カバンもお洒落にキメる!【アウトドア編】

潤う指先でタッチ!
スマホのためのオススメ指先スキンケア

昨今の男子たるもの、スマホをいじる指先ケアくらいしておきたい。ということで、ちょっとした空き時間や移動時間などに肌をケアできる製品を紹介しよう。


モバイル通信はアマゾンの奥地の
教育と経済も活性化させる

インターネットで地球は狭くなった――とはよく言われるが、地球上にはまだネットが使えない地域が数多く存在する。今回訪れたブラジルも決して例外ではない。


2012年に買ったガジェットまとめと、
ものづくりへの参加

2012年も間もなく終わろうとしています。今年もたくさん記事を読んでいただき、ありがとうございました。筆者はというと、米国、カリフォルニア州で過ごす2回目の年越しということになります。少し、このシーズンの話をしておきましょう。


来年にドコモが
AndroidでもiPhoneでもないスマホを発売?

一部報道機関が、2013年にNTTドコモとサムスン電子が、「Tizen」搭載のスマートフォンをリリースすると報道している。このTizenとは一体どういうものなのだろうか。


わかりやすく解説
あなたのGmailを「2段階認証」で守れ!

ここ最近Googleアカウントが乗っ取らる事例が相次いでいる。「まさか自分が……」という事態に陥らないためにも、「2段階認証」導入の検討をお勧めしたい。


冬の個性派スマホのスタミナなどをチェック

個性派3機種である「Ascend HW-01E」「GALAXY Note II SC-02E」」「VEGA PTL21」を比較している。これまではGALAXY Note II、VEGAがそれぞれ強みを発揮しているが、カメラではどうなるか、詳しく比較していこう。


年の瀬に「バック・トゥ・ザ・フィーチャーフォン」の理由

年末、ASCII.jp編集部オオタニはこれまで使っていたiPhone 4を機種変更した。新しい端末は、iPhone 5でも、最新のAndroid端末でもない。なんと2年前に発売されたフィーチャーフォン。そんな「バック・トゥ・ザ・フィーチャーフォン」の事情とその顛末とは?


ビッグサイトから見える
青海コンテナ埠頭内部を見てきた

今回紹介するのは青海コンテナ埠頭。ビッグサイトの帰りに巨大なクレーンを見たという人もいるだろう。関係者以外立入禁止のこの区域では、いったい何が行なわれているのか取材してきた。


“コミックマーケット83”レポート

大晦日まで続く、年末恒例の冬の祭典「コミックマーケット83」が、12月29日から3日間に渡って有明の東京ビッグサイトにて開催された。ASCII.jpでは、今回もコスプレイヤーさんにスポットを当ててお届けしていこう。


今年の締めくくり! 17万人を記録したコミケ83コスプレレポ
コミケ83レポ2日目はメーカーコンパニオンをお届け!
3日目は過去最高の21万人! コミケ83のコスプレ美女をご覧あれ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン