このページの本文へ

「SOLARWINDS WEB HELP DESK」

米ソーラーウィンズ、WebベースのITヘルプデスクソフトウェア

2012年07月27日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 7月26日、米ソーラーウィンズ(SolarWinds)はWebベースのITヘルプデスクソフトウェア「SOLARWINDS WEB HELP DESK」を発表した。

WebベースのITヘルプデスクソフトウェア「SOLARWINDS WEB HELP DESK」

 SolarWinds Web Help Deskは、ITプロセスおよび組織に向けて設計された集中型Webコンソールを搭載。ヘルプデスクのチケット発券サポートと管理操作が容易に実行できるという。また、集中型IT資産リポジトリにより、ハードウェアおよびソフトウェア資産の両資産管理を簡素化し、ITサービス・マネジメントにおけるベストプラクティスとソリューションを保存、共有するための広範なナレッジベースエンジンを用意する。

 カスタマイズ可能な変更管理機能により、変更管理操作を自動化できるのも特徴だ。価格は、初年度のメンテナンス料金を含み5万8000円から。

■関連サイト

カテゴリートップへ