このページの本文へ

グッドスマイルカンパニー、11年目で株式会社へ

2012年05月01日 19時25分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1日、フィギュアメーカーの国内大手、グッドスマイルカンパニーが有限会社から株式会社への組織変更を発表した。資本金は300万円、従業員は50人。代表取締役社長は安藝貴範氏のままだ。

 同社の設立は2001年5月。10周年を機に、株式会社化を果たした。同社のブログには、安藝氏からのコメントが寄せられている。(以下引用)


安藝貴範氏からのコメント

グッドスマイルカンパニー代表の安藝です。

本日2012年5月1日からグッドスマイルカンパニーは11年目を迎えます。
10年を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

グッスマは、そのスタートからして危なっかしい会社でしたし、今も余計なことばかりして、いつも危なっかしい会社だなぁと思われていると思います。幸運と周りの方々に守られてここまで続けることが出来ましたが、近しい方々には、随分冷や汗をかかせてしまったと思います。

皆さん。ご迷惑ご心配ばかりおかけしてごめんなさい。

僕たちは最初の10年間をようやく使い切って、少しばかり世の中のお役に立てるチームになりつつあるように思います。 これまで色々なことにチャレンジして、やってみて、手に入れたかったものは、世の中と繋がって未来を感じ取る力です。 そして、次の10年は皆さんと一緒に未来を作ることに専念したいと思います。

「GOODSMILE BRINGS FUTURE」

自分の向いてる方が未来なのだと。
関わってくださる皆さん個人個人が思えるような世界を作っていきたいと思います。

そしてそして、11年目開始を節目に株式会社にしてみました。
有限会社がローカルでマイナーな感じで好きだったのですが、もっと楽しいことをやり続ける為にやむなく!株式会社に改組です。
でも、名刺や看板や会社の判子が変わるぐらいで、特に資本構成や指針にも変化はありません。

そんなことより11年目。
もっともっと色んなことにチャレンジして行きたいと思います。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

株式会社グッドスマイルカンパニー
代表取締役社長 安藝 貴範

(引用元 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11234338951.html

カテゴリートップへ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】格安SIM&スマホを徹底解説

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください
ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART