このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

現役ラスト制服か!? 小池里奈が高校卒業記念の写真集を発売

2012年03月05日 19時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 女子高生アイドルとして大人気の小池里奈さんが、写真集「卒業」(発売:小学館/2415円)の発売記念握手会を3日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なった。

 小学生の頃から活動している小池さんだが、ついに今春で高校を卒業。その記念的な写真集となっている。ロケはグアムのほか、小池さんの地元の栃木県で実施。中高一貫で6年間通っていた学校でも、許可を得て撮影を敢行したそうだ。

――どんな写真が詰まっていますか?
【小池里奈】変顔をしたり、大人っぽい表情をしたり、通っていた学校で撮影をしたり。自分の中でもメモリアルな一冊になりました。

――学校での撮影はいかがでしたか?
【小池里奈】休みの日に撮影したのですが、普段はすっぴんで通っていたので、学校でメイクをするというのは不思議な気持ちでした。

――特に見てもらいたい写真などは?
【小池里奈】やっぱり初公開なので学校での写真です。6年間着ていたブレザーの写真とかは、名前のところが汚れていたりして……。そういうプライベートに迫る部分に注目してほしいです。

 握手会の時には制服を着て登場してくれたが、リアルな現役の制服姿はこれがラスト。春からは亜細亜大学に通うことも発表された。「経営学を学びます。自分のやりたいことが専門的になるので高校の時より楽しくなると思います。春から一番心配なのは一人暮らし。家事とかどうしよう……」と春からの期待と不安もコメント。仕事面では18日に渋谷のLIVE GATE TOKYOで所属事務所のライブが開催される予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ