このページの本文へ

【redfox】日本テレビと共同開発したiPhoneアプリ『世界!弾丸トラベラー トラベルクリップ』をバージョンアップ!

2011年08月12日 09時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【redfox】日本テレビと共同開発したiPhoneアプリ『世界!弾丸トラベラー トラベルクリップ』をバージョンアップ!

スマートフォンアプリケーション開発において高い技術力と実績を持つレッドフォックス株式会社(本社/東京都新宿区 代表取締役社長/別所 宏恭 URL http://www.redfox.co.jp )が、日本テレビ共同開発し、AppStoreの旅行(有料)カテゴリで1位を獲得した『世界!弾丸トラベラー トラベルクリップ』をバージョンアップしました。

『世界!弾丸トラベラー トラベルクリップ』は、簡単な入力で、あなたのたびの思い出をひとまとめにクリップできる画期的なiPhone向けアプリケーションです。


[ これまでの機能 ]

■日程表機能
たびのできごとを日程表形式で閲覧することができます。
出発前に作成することで、旅行中に日程表として使用することもできます。

■マップ機能
たびの写真を登録するだけで、たびの経路をマップ上に表示することができます。
写真撮影時に自動的に登録されたGPS情報を元に経路を表示するので、見知らぬ土地をたびした時でも、たびのルートを正確に表示することができます。

※写真撮影時にiPhone端末で位置情報サービス(カメラ)がオフに設定されていた場合、写真撮影場所が圏外だった場合は、写真の撮影場所が表示されません。

■フォトアルバム機能
たびの写真を一覧形式及び、一枚の写真を画面全体に表示して閲覧することができます。
また、それぞれの写真にコメントを記入することができます。

■マネー機能
たびの費用を入力することができます。
通貨単位ごとの合計金額も自動計算されるので、たびの費用管理に活用できます。

■SNS連携機能
お気に入りの写真と、写真に記入したコメントをアプリケーション内からTwitter、Facebook、mixiに連携することができます。

■デザイン変更機能
アプリケーション内のデザインを"CLASSIC"、"COOL"、"PRETTY"の中から選択することができます。


[ 新しい機能 ]

■スライドショー機能
好きな曲をBGMにして、たびの写真をスライドショーで振り返ることができるようになりました!
音楽とともに写真を見ることで、楽しかったたびの思い出が鮮明によみがえってきます。

■たび共有機能
たびのデータを友人同士で共有できるようになりました!
たびの日程に加え、100枚くらいの写真でもあっという間に共有できてしまします。

■デザイン変更機能(デザイン追加)
"WOOD"、"SIMPLE"のデザインパターンが追加され、さらに、たびの写真を背景デザインに設定できるようになりました!


旅行前の日程計画に♪
旅行中の日程管理に♪
旅行後の思い出整理に♪

たびをさらに楽しくするアプリケーションになりました。


[ カテゴリ ]
 旅行

[ 更新日 ]
  2011年8月3日(水)

[ 販売価格 ]
  \350

[ ダウンロード ]
 http://itunes.apple.com/jp/app/id431196623?mt=8


『世界!弾丸トラベラー トラベルクリップ』及び、iPhoneアプリケーション開発に関するお問い合わせは下記へお願い致します。

[ お問い合わせ ]

 ■iPhoneアプリケーションの開発提案に関するお問合せ先
  レッドフォックス株式会社 営業部
  TEL :03-3361-7781
  Email:sales@redfox.co.jp

 ■リリース配信に関するお問合せ先
  レッドフォックス株式会社 管理部
  TEL :03-3361-7799
  Email:publicity@redfox.co.jp


[ 関連URL ]

 ■『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』番組ホームページ
  http://www.ntv.co.jp/dangan/

 ■『日本テレビ』公式ホームページ
  http://www.ntv.co.jp/
  
 ■『レッドフォックス』公式ホームページ
  http://www.redfox.co.jp/


News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中