このページの本文へ

iPhoneアクセサリー専門店がアキバにオープン!

2011年07月16日 11時30分更新

文● 樋口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原中央通沿いにiPhoneアクセサリーを中心に取り扱うセレクトショップ「Case Play」(住所:東京都外神田3-14-7 新末広ビル1階)がオープンした。

 場所は「サンコーレアモノショップ秋葉原総本店」の隣で、中央通りを挟んだ向かい側には「TSUKUMO eX.」がある。

15日にオープンした「Case Play」。白を基調とした店内の壁一面には、iPhoneケースが並べられている。アキバな雰囲気とは一線を画した“オシャレ”な空気が漂っていた

 Case Playの目玉は、配色を自由に選択できる「e13ctron」の取り扱いだろう。iPhone 4の外周にのみ装着するタイプのケースで、「トップ」部分と「ボトム」部分、そしてそれらを固定するための「スクリュー(ネジ)」の組み合わせを自由に選択でき、その場で“試着”することも可能だ。

 それぞれのパーツは28種類以上のカラーラインナップがあり、価格は8920円から。

500種類以上の組み合わせがあるという「e13ctron」ケース。お気に入りの構成で購入することができる

壁面には「e13ctron」の組み合わせ一覧が並ぶ。色が気に入らないときは単品部品だけ買い換えることも可能だ

 また、海外で人気のアルミケース「ELEMENT CASE」などの製品がラインナップされている。今後はアクセサリや周辺機器のほか、iPhone 4本体の取り扱いも検討しているとのこと。

 営業時間は平日が11~20時、土日祝日は11時~21時までとなっている。


【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン