• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

追加要素が多数! 「テイルズ オブ グレイセス エフ」が発売

2010年12月02日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

 昨年12月にWii用タイトルとして発売された人気RPG作品「テイルズ オブ グレイセス」。その新作として、新要素を追加したPS3用「テイルズ オブ グレイセス エフ」(以下、TOGF)が発売された。
 Wii版で本編に加えて、エンディングから半年後の様子を描いた“未来への系譜編”を収録している。
 システムにも大きく変更が加えられており、Wii版では一部のキャラクターしか習得できなかった新たな技術や秘奥義を、すべてのキャラクターが習得できるようになっている。

ボリュームが大幅にアップしたPS3版「テイルズ オブ グレイセス エフ」の価格は8379円

特典のテレカは、ソフマップとメッセサンオーの2店舗。ゲーマーズの店舗特典はタペストリーとなっていた

メッセサンオー本店では、メーカー特典のサンプルがキャッシャー脇の展示スペースで展示されていた

「モンスターハンターポータブル 3rd」の再入荷は!?

 昨日発売され、1日持たずに秋葉原のショップから姿を消した「モンスターハンターポータブル 3rd」。
 気になる再入荷に関する情報だが、昨日の段階では金曜の夜に再入荷するかもしれないという噂も聞かれていた。再度、ショップスタッフに再入荷の時期を確認したところ、秋葉原の多くのショップでは、土曜に再入荷分の販売を行なう予定になっているようだ。
 明確な入荷本数はまだわかっていないものの、あるショップスタッフは「問屋からはまとまった数が入ってくると聞いている」と話していた。
 どうしても手に入れたいと思っている人は、土曜日を利用して購入することをおすすめしたい。
 さらに、同ショップからは「来週にも2回、再入荷が予定されているので、焦って法外な価格で購入する必要はないんじゃないかと思います」と話していた。

「なぜだかわかりませんが、20本ほど入ってきました」と話していたショップもあったが、昼過ぎにはやっぱり完売

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう