このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

開店待ちも出たPS3「劇場版マクロスF」が発売!

2010年10月07日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年11月に劇場公開された「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」と、PS3用ゲーム「マクロストライアルフロンティア」を収録したハイブリット仕様のBDディスクを使った「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」 が発売された。
 「ハイブリットディスクって何?」という人も少なからずいると思うので、簡単に説明すると、BDプレイヤーで映像作品として再生した場合は、BD画質の「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」を視聴できる。同じBDディスクをPS3に挿入してゲームとして再生させると「マクロストライアルフロンティア」がプレイできるというものだ。もちろんPS3で映像作品として再生することも可能となっている。

7140円の「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」には、劇場版アニメ、新作ゲーム、ランカ、シェリルそれぞれのバージョンのコマーシャル映像などの映像特典に加え、オールカラー48Pの設定資料集、劇場上映生フィルムコマが同梱されている

 同タイトルには、良いコマのモノには数十万円の価格がつくこともザラにあるフィルムが付属しているということもあり、秋葉原の一部のショップでは開店を待つ人の姿があったという。とは言え、入荷数が多いこともあり、ショップではそれほど大きな混乱もなく、売り切れてしまった店舗は見られなかった。
 ショップスタッフからは「動きは良いですね。複数本買っていく人の姿もありましたよ」といった声を聞くことができた。

AKIHABARAゲーマーズ本店では、店頭販売も行なわれていた
ゲーマーズとアニメイトの2店舗では、Tシャツやリストバンド、トートバックがセットになった限定のライブパックが用意されていた
コンシューマゲームの取り扱いはほとんどない、とらのあな秋葉原B店でも、大きくコーナーを作って販売を行なっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ