このページの本文へ

デスクトップもげんきいろで飾ろう!
C1000 げんきいろのわウィジェットがソニー“FLO:Q(フローク)”とのコラボで誕生!
ハウスウェルネスフーズ株式会社

2010年02月26日 13時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デスクトップもげんきいろで飾ろう!
C1000 げんきいろのわウィジェットがソニー“FLO:Q(フローク)”とのコラボで誕生!
ハウスウェルネスフーズ株式会社

ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)は、C1000ブランド20周年を迎えたことを記念して、ソニー株式会社(本社:東京都港区、会長 兼 社長 CEO:ハワード・ストリンガー、以下「ソニー」)が運営するウィジェットサービス“FLO:Q(フローク)”を通じた新サービスをご提供いたします。

今回ご提供するのは、パソコンのデスクトップでご活用いただける「C1000げんきいろのわウィジェット」で、ソニー株式会社“FLO:Q(フローク)”とのコラボレーションにより誕生したものです。

2010年は、C1000ブランドにとって20周年を迎える記念の年となりました。
みなさま長くご愛顧いただいていることを、心から感謝申しあげます。
その感謝の思いを形にするべく、みなさんが日常的にお使いになるパソコンの中で、元気な笑顔になっていただけるプレゼントとして制作いたしました。

C1000げんきいろのわウィジェットは、デスクトップを飾るカレンダーとしてご利用していただけるだけでなく、お友達を応援するフレフレメールがそのまま送れる機能も搭載しています。
フレフレメールは、20種類のテンプレートからお選び頂き、お友達へ送るカード感覚でご利用いただけます。
■□http://www.house-wf.co.jp/campaign/genki/

もちろんカレンダーとして、予定を登録できる機能のほか、みなさんがウィジェットを使って送られたメール総数に応じてC1000が当たる、キリ番プレゼントなどをご用意し、使っているだけで楽しめるウィジェットです。
さらに、ご自身で送ったメール数に応じて、ウィジェットにかわいい小鳥が彩りを添え、単調なデスクトップがげんきいろであふれる仕掛けもついています

ぜひデスクトップの彩りとして、C1000げんきいろのわウィジェットを使ってみませんか?
■□http://www.house-wf.co.jp/campaign/genki/

             
■C1000げんきいろのわウィジェットの概要■
頑張っている友達やお知り合いに、応援の気持ちをこめてフレフレメールを送ることが出来るウィジェットです。
パソコンのデスクトップでご利用いただけます。

□入手方法:以下のURLから無料でダウンロードしていただけます 
http://www.house-wf.co.jp/campaign/genki/

□機能紹介
1.メール送信機能:
デスクトップから直接20種類のテンプレートを選んで送ることができます
2.カレンダー機能:
誕生日や予定を登録するとアイコン表示されます
3.キリ番プレゼント機能:
メール総数の末尾が「39」「000」が表示された場合、C1000プレゼントに応募していただくことが出来ます
4.デザイン:
 ウィジェットを3種類のカラーバリエーションの中からお選びいただけるとともに、ご自身が送ったメールの通数に応じてウィジェットデザインもにぎやかに変身していきます

~本サービスの利用環境について~
■Windows OS : Windows XP Service Pack 2 以上 / Windows Vista / Windows 7、 メモリ: 1GB 以上
CPU : Pentium4 1.5GHz 以上
■Macintosh OS : Mac OS X v10.4 Tiger / Mac OS X v10.5 Leopard、 メモリ: 1GB 以上
CPU : Power PC G4 1.33GHz 以上 / インテルCoreDuo 1.83GHz クラス以上
*本サービスの利用にあたっては、必ず“FLO:Q”のサービス「利用規約」をご確認の上、ご利用ください。
*“FLO:Q(フローク)”はソニー株式会社の商標です。

■“FLO:Q(フローク)”について
ソニーが提供する“FLO:Q”とは、「Find(見付ける)・Share(共有する)・Communicate(つながる)」をコンセプトに、PC デスクトップ上で常駐可能なアプリケーション「デスクトップウィジェットサービス」と、ブログやSNS(Social Networking Service)に設定可能な「ブログパーツ(ブログウィジェット)サービス」をユーザーに無償で提供すると共に両プラットフォームで、企業向け広告を主体としてビジネスモデルを展開しています。
FLO:Q 公式サイトURL:http://floq.jp/top


■C1000ブランドについて
1990年2月6日に誕生してから現在まで、C1000ブランドは変わらず一つのことをご提供してきました。
体の中では作ることのできない大事な栄養素の一つビタミンCを、1商品に1000mg配合し、お客様に美味しく、無理せず、手軽にビタミンCを摂っていただくために、最適な商品をお届けすること。
20年間を通じて、C1000ブランドは、地道にこの使命を全うしてまいりました。
もちろん、これからも変わらずお客様にビタミンCをお届けし続けるブランドとして、変わらぬ努力をしてまいる所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
現在ホームページでは、20周年を記念した特設コンテンツをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。
  ■□http://www.house-wf.co.jp/c1000/20th/

□■□会社概要
ハウスウェルネスフーズ株式会社
兵庫県伊丹市鋳物師三丁目20番地
代表電話番号:072-778-1121
http://www.house-wf.co.jp/

□■□本リリースに関する問い合わせ先
ハウスウェルネスフーズ株式会社
マーケティング部 企画・広告宣伝グループ
担当:丸山
電話:03-3662-6411/FAX:03-3661-8720
press@house-wf.co.jp


News2uリリース詳細へ

  • C1000げんきいろのわ ウィジェット
  • C1000は20周年を迎えました

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中