このページの本文へ

美女の応援で禁煙達成! iPhone「節煙タイマー」

2010年02月25日 12時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Fjイデアスは19日、iPhone/iPod touch用の健康&フィットネスアプリ「節煙タイマーLite版」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は無料。

節煙タイマー 美女応援編 節煙タイマー 美女応援編
節煙タイマーLite版
節煙タイマー 美女応援編 節煙タイマー 美女応援編 節煙タイマー 美女応援編
無料版ではメッセージパターンが9種類(通常は64種類)、履歴保存期間は7日(90日)までに限られている

 禁煙中の人がタバコを吸いたくなった時にサポーターに応援してもらい、喫煙を我慢するための禁煙アプリ「節煙タイマー 美女応援編」(iTunes Storeで見る)と「節煙タイマー イケメン応援編」(iTunes Storeで見る)の無料版。

 タバコを喫いたくなったらアプリを起動し、「Smoke」ボタンを押すと、応援サポーターによる「もう少し我慢しない?」「調子いいんじゃない?」と励ます動画が再生される。これでモチベーションの回復を手助けしてくれるというわけだ。あらかじめ喫煙を我慢する時間を設定しておくと、設定した時間まで我慢できるとサポーターが褒めてくれるが、逆に我慢できずに喫煙してしまうととサポーターに叱られてしまう。なお、叱られた際でも、応援動画を見て喫煙をキャンセルすれば褒めてもらえる。

 我慢の目標時間は1分から24時間59分までに対応。履歴画面では過去のデータの修正も可能なため、iPhone/iPod touchを持っていなかった時に禁煙/喫煙した場合もあとから記録できる。また、1日の喫煙本数をグラフにして表示する集計画面も備える。


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中