このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミク×GSRポルシェ密着レポート ― 第3回

3月20、21日は鈴鹿でミクポルシェデビュー戦を応援しよう

ミクポルシェ応援シートがついに販売開始!

2010年02月22日 17時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ついに詳細決定! ミクポルシェ応援シート!
そしてシーズン途中の車両変更も!

 ASCII.jpの記事を読んで、「GOODSMILERACING with COX」を応援しているみなさん! 本当にお待たせしました。3月20~21日に鈴鹿サーキットで開催される、SUPER GT 第1戦でのミクポルシェ応援シートの詳細が決定し、応援シートの販売が開始されたのでお知らせするぞ!(ミクポルシェ応援シートのお申し込みは、ティー・ゲート「旅の発見」から)

 今回の応援シートは鈴鹿サーキットのV2指定席となっており(ココ)、メインストレートのスタート&ゴールシーンが見やすく、かつ大型ビジョンも目の前にあるため、レース全体も把握しやすいのが特徴。お値段がちょっと高くなってしまうのはゴメンナサイ。だが、レーシングカーがフルパワーで走る姿を見られるし、ピット作業の様子だって見ることができるかもしれない(ピット割りが現時点で未定のため、確実に見られるわけではありません)。

 ポルシェは直線番長と言われるくらい、ストレートスピードが速い。その番長(ミクだからスケ番?)が本気で全力を出している姿を見られるのが、ストレートなのだ。西ストレートもかなりのスピードが出るが、大型ビジョンがないし、緊迫のスタートと感動のゴールが見られない。応援団としてはやっぱりストレートでしょう!

 V2席の指定席券は決勝日のみだが、観戦券は土日有効なので、ぜひ予選日から応援に駆けつけてほしい。

気になるグッズはこれだ!
応援グッズ付きシートは限定100席!!

 さて、応援シートと言えばグッズである。昨シーズンの最終戦で開催した応援シート(関連記事)で好評だったグッズは、デザインを一新! レーシングミクが大きくフィーチャーされたグッズになっており、この応援シートでしか手に入らないのだ! 詳細は下記を見ていただきたい。

 また、すでに観戦チケットを買ってしまった人のために指定席券&グッズプランも用意する予定なので、自分の応援スタイルにあわせてチョイスしよう。

 気になるチケットお値段だが、グッズ付きプランが限定100席で1万4390円(いーよ!ミク)応援旗のみのプランが1万1390円(いいぞ!ミク)だ。金額の一部がチームの運営費用に充てられるので、応援シートを購入することでミクポルシェの走りを支援できるということになる。チケットの購入方法、その他のプランの値段、問い合わせなどは、旅の発見で! モータースポーツの聖地で満を持してデビューする、レーシングミクとミクポルシェをみんなで応援しよう!


応援フラッグ

 レーシングミクのシルエットがカッコイイ応援旗。今年のゼッケンである「9」が大きく描かれており、インパクト大。丈夫な素材を使っているので、全力で振りまくろう!


ウィンドブレーカー

 前回はウィンドブレーカーのおかげで真っ白な応援シートになって、他のメーカー応援団にも負けないくらい目立っていた。なので、今回も用意しました、ウィンドブレーカー! 3月中旬とはいえ、鈴鹿はまだまだ寒いだろうからこれを着込んで暖かくして応援だ! 


PSPケース

 アーケード版がリリースされることが決定し、ますます盛り上がる初音ミクの音ゲー「Project DIVA」。追加楽曲パックが発表されるなど(3月配信予定)、PSP版もヒートアップを続けている! 応援シートでレースが始まるまではウォームアップがてら、PSP版で遊ぶのもいいだろう。レースが始まったら、このPSPケースにそっとしまうべし! 裏表でレーシングミクのデザインが違うのもマニア心をくすぐる。

※グッズのデザインは予告無く変更になる場合がありますのでご了承ください


(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社