このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

延期されるも人気は衰えず! 「化物語」第4巻が発売!

2010年01月27日 18時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 これまでに発売されたBlu-ray版がテレビアニメのセールス新記録を樹立している「化物語」の第4巻がBlu-rayとDVDで発売を迎えた。当初は昨年12月に発売される予定だったが、テレビ放送版から修正する作業が予定より遅れたため、1ヵ月延期しての発売となっていた。
 収録されているのは、蛇に巻かれた少女“千石撫子”の物語“なでこスネイク”。今回も完全生産限定版には、本編ディスクのほかに“なでこスネイク”の主題歌「恋愛サーキュレーション」と、“あとがたり”の完全版を収録した特典CDなどの特典が同梱されている。
 ショップスタッフによると「1ヵ月の延期をものともせずに、今日一日はずっと「化物語」を売っている感じです」や「延期の期間中も予約が入り続けたので、4巻もどれくらい売れるんですかね」と話していた。

「化物語 第四巻 なでこスネイク」の価格は、Blu-ray版は7350円、DVD版は6300円だ

ゆかりん17枚目のシングル発売

 田村ゆかりさんが先月の「You&Me」に続いて、17枚目のシングル「My wish My love」が発売された。先週末から上映が始まった劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のエンディング曲に採用されているほか、カップリングとして収録されている“Tiny Rainbow”は、PSP用ゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」のエンディング曲となっている。
 ショップでは、多数発売されたCDの中でも主力商品の1つと捉えており、AKIHABARAゲーマーズ本店では店頭販売も行なわれていた。
 ショップスタッフによると「一般販売以外に予約引き取りも好調ですね。今日はたくさんCDが出ていますが、一歩抜け出しているといっても問題ないと思います」「他のタイトルとあわせて購入していく人が多いですね。やっぱり秋葉原での田村さんの人気は格別のものがありますね」と話していた。

17枚目のシングル「「My wish My love」は、森の精のような可愛らしいグリーンのドレスを着た田村さんが目印。価格は1300円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社