このページの本文へ

日笠陽子ら人気声優が出演 iPhone「ときドキ時計」

2009年12月17日 18時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フライトシステムコンサルティングは14日、iPhone/iPod toush向け時計アプリ「ときドキ時計」シリーズの第一弾を公開した(iTunes Storeで見る)。ラインアップは以下の6種類で、価格は各350円。

ときドキ時計 ときドキ時計
ツンデレキャラの「成田りこ」。声優は日笠陽子。「大好きだけど素直になれない女の子。 でもあなたのためにがんばります」ロリメイドキャラの「奄美まゆ」。声優は吉田真弓。「子供なのにご主人様のために、メイドさんとしてがんばります。夢はご主人様といつか……今日も元気いっぱいお世話します!」
ときドキ時計 ときドキ時計
京都弁キャラの「千歳茜」。声優は綱掛裕美。「おっとりした、京都生まれのお姉様。 ゆったりとした空間が出来ちゃうけど 時間には正確です」妹キャラの「松本あかり」。声優は竹達彩奈。「お兄ちゃんのこと大好きな妹が、時間をお知らせします。これも、お嫁さんになるための修行だもん♪」
ときドキ時計 ときドキ時計
くいしん坊キャラの「美保さち」。声優は高橋美佳子。「お母さんぽいってよく言われるけど、作るより食べるほうが大好きな女の子♪」兄貴キャラの「竜ヶ崎圭介」。声優は柳田淳一。「あなたの隣に家に住んでいるのは綺麗なお姉さん……ではなくお兄さんでした。早寝早起き、健康のためには大事なことです」

 毎時間ごと、各キャラクターが音声で時間を知らせてくれるアプリ。キャラクターの声によるアラーム機能も備えている。モストカンパニー、およびアイムエンタープライズとの共同プロジェクトで開発した。なお、同シリーズは2010年3月までに約20本のアプリがリリースされるとのこと。


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】ほんとにあった真夏の心霊トーーーク

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください