このページの本文へ

全部知りたい! iPhone 3GS & iPhone OS 3.0 ― 第3回

iPhone 3G S、予約は18日から 表参道は7時発売!

2009年06月16日 19時30分更新

文● 広田稔/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iPhone 3G S
iPhone 3G S

 日本ではソフトバンクモバイルから26日(金)に発売される「iPhone 3G S」。この予約受け付けが、18日(木)より全国のソフトバンクショップなどiPhone 3G取扱店の店頭にて始まる

 予約できるのは契約1名義につき1台で、複数店舗での予約も受け付けない。予約時には、新規契約/契約変更/買い増しといった、各手続きに応じた書類が必要だ。

 同時に同社の旗艦店である「ソフトバンク表参道」では、26日午前7時(番号ポータビリティの受付は午前9時)より先行発売を実施することが明らかになった。

本記事では当初「番号ポータビリティの受付は午前8時」と掲載しておりましたが、ソフトバンクモバイル側の事情により上記に変更になりました。


 ソフトバンク表参道では、昨年、iPhone 3Gを買うために1400人近くが並んでいた(関連記事)。今年もこの「お祭り騒ぎ」気分を味わうために、行列ができるかも!? ちなみに表参道店でもiPhone 3G Sの予約が可能だ。事前に予約を申し込み、当日は「取りにいくだけ」にしておけばスムーズに入手できるだろう。

昨年の発売時の様子。行列ができた場合、今年はTwitterやUSTREAMを利用した「現場中継」が多く行なわれそうだ

カテゴリートップへ

この特集の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中