このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

都庁前iPhoneクラブ ― 第8回

都庁前iPhoneクラブ・ビバ新型、祭の始まり!の巻

2009年06月16日 12時00分更新

文● 都庁前iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
シャンパンが売ってなかったので「いい○こ」をセレクトしました
祝・iPhone 3G S&iPhone OS 3.0発表! さぁ、パーティーの始まりじゃー

 iPhoneの最新情報を交換するために私的に結成された「都庁前iPhoneクラブ」(関連記事)。今回は、新型「iPhone 3G S」と新OS「iPhone OS 3.0」というビッグニュースがどどーんと飛び込んできただけあって、覆面軍団はかなりの浮かれ気分だ。

 「めでてぇ、めでてぇ!」「シャンパン買ってこい!」「パーティーの始まりじゃけんのー」と、深夜の会議室で騒いでみたり……。そんな覆面たちが注目の新要素について語り合ってみたぞ。


カリーさん

カリーさん ASCII.jpのMac担当。ケータイは、iPhoneとNokia N95の2台持ちだが、今回の発表でNokiaをiPhone 3G Sに買い替えようと考え中。しかし、iPhoneに買い替えると専用のSIMに変えなきゃいけないんだよなぁ。ボーダフォンのSIMがなかなか捨てられない症候群です。


マッチョさん

マッチョさん 某Mac雑誌編集者。この前、間違えて会社に「マッチョな弁当」を持ってきてしまいました。ふたつのタッパー空けたら、どっちも米でやんの。オカズは自宅に……。あとMacBookホワイトを買いましたが、お金を振り込んでないので手元に来てません。


ニッシーさん

ニッシーさん 某ネット部署の編集者。iPhoneはもっぱらTwitterFonBB2Cしか使ってません。この前の三沢光晴さんが死亡したというニュースはびっくりしました。移動中もBB2Cに付きっきりで、その後の福岡巡業の話などもチェックしていましたよ。


aikonさん

aikonさん 某Mac雑誌編集者。幽霊部員となって久しかったが、ようやく復活! 「このところ買ったソフトもインストールできないぐらいに忙しいんですよ」とは本人のイイワケ。しかし、「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」(通常版で30万円超!)を買っただけで使ってないってのはもったいない、というかあり得ない無駄遣いだぞ!



何はともあれ、お祝いだっ!

カリー:いやー、ついにiPhone 3G Sが出ましたね。同時にiPhone OS 3.0も発表されて、現行のiPhone 3Gもパワーアップできるという。都庁前iPhoneクラブとしては喜ばしいことばかりじゃないですか!

ニッシー:やったー。

aikon:あー。

カリー:「あー」て(笑)。久々に出席したと思ったら、何でまたテンション低いの君は。まぁいいや。今回、急遽、ド○キホーテに行ってパーティーグッズを揃えてきたので、みんなでお祝いしようぜ!

イェッフー、まずはクラッカーだー! 3、2、1……
パーン! ってあれ!?
「………花吹雪が出ないですね」「音だけのクラッカーだったみたい」「頼むよカリー」「……ごめん」
「気を取り直して、もう一発、でっかいのをぶっ放しちゃうぞー!」「イエー!!」
おめでとう!
というわけで、新型iPhone&新iPhone OS発表、おめでとうーーーー!!!

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中