このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

まずはハルヒちゃんとちゅるやさんからハルヒが新スタート! 

2009年05月29日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日より本編の新しい物語がスタートした「涼宮ハルヒの憂鬱」。この放送に先立ち、2月から動画共有サイトYouTubeで配信されていたスピンオフ作品「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」を収録したDVDが発売された。
 各話の時間は、通常のテレビアニメの約24分に対して、1話が5分弱ということで、「ハルヒちゃん」が25話、「ちゅるやさん」が13話構成となっているにもかかわらず、本シリーズのDVDは全3巻編成となっている。
 発売されたDVDの第1巻には「ハルヒちゃん」の第1話から第10話、「ちゅるやさん」は第1話から第5話までと、映像特典としてノンテロップのOPと白石稔演ずるCM「鬼口雪原篇」などが収録されている。初回限定版には特製サウンドトラックCDと全5種類のキャラクターブロマイドのうち1種が特典として用意。
 ショップスタッフからは「ハルヒの新ストーリーの放送も始まったので、火が付いてくれるとうれしいんですけどね」や「ネットではもう見れませんし、ネットで公開されたものよりも当然ですが映像がきれいなので、購入する価値はあると思います」と話していた。

第1巻「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初」の価格は5040円
ソフマップ本館ではプロモーション映像を上映していたほか、とらのあな本店でも“ハルヒ”シリーズで大きなコーナーを用意していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社