エレコム(株)は12日、女性マーケット強化の第1弾として、(株)バルスのホームファニシングショップ“Francfranc”向けに、オリジナルのパソコン周辺製品を提供すると発表した。これは一大マーケットになりうる女性市場に向け、新たなチャネルを通じて同社製品ブランドの認知度を高めるのが目的。今回提供するのは、USBマウス、無線マウス、マウスパッド、イヤホン、コンパクトスピーカーの5製品で、カラーリングやデザインなどが女性向けになっているのが特徴。
USBマウス | 無線マウス | マウスパッド | ||
“ELECOM×Francfranc”ブランドの第1弾 |
USBマウスは、光学式で本体カラーにイエロー/グリーン/グレー/ホワイトをラインアップする。価格は3990円で、2月10日に発売予定。無線マウスは、光学式で、本体カラーにホワイトとブラックをラインアップする。価格は6300円で、3月中旬発売予定。マウスパッドは、手首が自然な角度(14度)になるようにハンドレストの位置を合わせたのが特徴で、カラーはレッド/イエロー/グレー/ホワイトをラインアップする。価格は1890円で2月10日発売予定。
イヤホンは、左右どちら側にもコードを差し込めるコンパクトタイプで、カラーはレッド/グリーン/ホワイトをラインアップする。価格は5040円で、2月10日発売予定。コンパクトスピーカーは、閉じると球形になりバッグに入れて持ち運べるのが特徴。本体カラーにイエロー/グリーン/グレー/ホワイトをラインアップする。価格は3990円で、2月10日発売予定。
これらの製品は、“ELECOM×Francfranc”のダブルネームブランドとして、全国に約80店舗ある“Francfranc”のショップで販売される。