このページの本文へ

【特別企画】ショップに聞きました! 今欲しいパーツは何ですか?

2005年09月09日 22時25分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●今欲しいと言えばNASですね。バッファローの“HD-HBGLU2”シリーズとかがいいですね。ノートPCにフォルダを作って、そこをネットワーク上で共有させているんですけど、PCでデータ共有をすると電源を入れっぱなしにしておかなければならないでしょう。NASを使えばPCの電源をOFFにできるので。音楽や映像ファイルがいっぱいあるので、それを全部入れておきたいですね。(ラオックス ザ・コンピュータ館)

●ない。逆にPCを減らしたい。私と嫁と子供2人にそれぞれ1台、あとTVキャプチャ用のPCが1台で、計5台のPCが家にあるんだけど、理想は1台にしたい。誰かパソコンを使うのをやめてくれ!(ファナティック東京)

●まだ発売されていませんが、GigabyteのPCIカード型ストレージデバイス「i-RAM」です。久々に自作心をくすぐるおもしろいパーツが出ますね。いったいどれくらいOSの起動時間などが早くなるかなど、その秘めたる性能がすごく気になるじゃないですか。メモリとセットで買い揃えたらかなり高価になるのが難点ですけど、「i-RAM」を2枚用意してRAID化とか、いつかやってみたいことがたくさんあります(フェイス)

●欲しいパーツはないなぁ。家電だったらシャープのスチームレンジ「ヘルシオ」が欲しい。最近太ってきたんで、減塩/脱油といううたい文句に惹かれます。今度開店するヨドバシカメラのオープニングセールで安くなるのを期待しています(笑)。(パソコンハウス東映)

●欲しいものはCPUですね。Pentium 4 650あたりでPCを組みたい。デュアルコアCPUを選ばないのはイヤだから。みんな使っているから「人に流されたくない」と思ってしまうんですよ。(TWOTOP秋葉原本店)



●無線LANカードとルータのセット。家の中からケーブルを無くしたいので。なので、ワイヤレスマウスも欲しいです。(ぷらっとホーム)

●“Athlon 64 X2”を使って、ゴツイPCを作ってみたいですね。「Athlon 64 X2 4800+」に“GeForce 7800 GTX”を2枚使ってSLI環境なんていうのが夢です。でもそれだけで20万円オーバーかぁ……。(俺コンハウス)

●マシン全体を買い替えたいです。「Athlon 64 X2 4400+」とGeForce 7800 GTXの組み合わせとか憧れますね。今“GeForce 6800 Ultra”を使っていますが、“GeForce 7800 GTX”はやっぱりいいですよ! 欲しくなりますね。(TSUKUMO eX.)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ