このページの本文へ

「うまッチ!」のお天気コーナー出演で人気沸騰の工藤里紗、緊張気味に初めてのイベント!!

2005年05月22日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
工藤里紗

4月からフジテレビ系で始まった競馬情報番組「うまッチ!」のお天気コーナーに出演し、話題沸騰中のグラビアアイドル・工藤里紗さんが、ファーストDVD『Flower』(発売:イーネットフロンティア/3990円)を5月16日にリリース。その発売記念イベントが22日、秋葉原にあるヤマギワソフト館で行われた。

講談社の「FRIDAY」でグラビアデビューを飾った工藤さんは、キュートな笑顔と均整のとれたプロポーションで一気に人気を獲得。今回が待望のファーストDVDにして初めて開催するイベントだったため、会場には120人という超えるキャパシティ超過のファンが殺到してしまった。取材に訪れた報道陣もしばらく会場に入れない状態が続き、最近では稀に見る熱狂ぶりを見せてくれた。

DVDはタイのバタヤで撮影されたもの。ビーチではしゃぐ姿、しっとりとたたずむ姿などが色とりどりの水着でじっくり撮られ、魅力的な表情とともに楽しめるツクリとなっている。本人によるおすすめシーンは「全部です」とのことだったが、その中でもとくに「白い水着を着ているところが好きですね」とコメント。また、現地では焼肉をたくさん食べられて幸せだったとロケを振り返っていた。



120人という来場者を前に終始緊張気味だった工藤さん
120人という来場者を前に終始緊張気味だった工藤さん

イベントでは終始緊張気味だった工藤さん。DVDの複数購入特典であるツーショットポラ撮影にも約50人が参加したため、イベントも最初に予定していた60分を大きく上回って100分以上にわたる長丁場となった。終了後の取材では、「初めてのイベントだったのですごい緊張しました。少しぎこちなかったかもしれませんね。でも、トークのときはファンの方からかけ声をいただいたりして、心強かったです」と語っていた。イベントはヤマギワソフト館のあとに石丸電気ゲームワンでも開催されたのだが、そちらでも会場に入りきらないほどのファンが殺到したという。

なお、26日にはファースト写真集『Risacchi!』(発売:アクアハウス/2940円)が発売される。29日に神保町の書泉ブックマートで11時30分から握手会も開催される予定だ。

●プロフィール

工藤里紗(くどう りさ)

生年月日:1983年10月4日
出身地:神奈川県
血液型:A型
サイズ:T162、B85、W58、H84cm
趣味:散歩
特技:暗記

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ