このページの本文へ

松嶋菜々子の次は? 3代目きれいなおねえさんが誕生

2001年03月14日 19時40分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

松下電工(株)は14日、“きれいなおねえさんは、好きですか。”のキャッチフレーズで知られる女性向け美容家電商品のキャンペーン広告に登場する“きれいなおねえさん”役に、女優の片瀬那奈さんを起用したと発表した。

片瀬さん13代目きれいなおねえさんに起用された片瀬那奈さん

片瀬さんは'81年11月7日生まれの19歳。身長172cmと長身で、スポーツが趣味という健康的な美人。現在放映中のTVドラマ『2001年のおとこ運』に、柚木さくら役で出演している。

片瀬さん2片瀬さんは手足の長いすらっとした美人。「このシリーズは、きれいなおねえさんに決まる前から使っていました。ヘアアイロンとかまつ毛をカールする器具とか。ソイエ(むだ毛お手入れ器具)も使ってみたんですけど、ホントに痛くないんですよ」

松下電工は、'92年よりきれいなおねえさんキャンペーンを実施、'92~'96年までの5年間は初代の水野真紀さんが、'97年~2000年までの4年間は2代目の松嶋菜々子さんがきれいなおねえさん役をつとめていた。

2001年のきれいなおねえさんのコンセプトは“凛とした美しさ・健康体”。片瀬さんは、初代の水野さん、2代目の松嶋さんに続く3代目のきれいなおねえさんとして、TVCMなどに登場する。

松下電工は、片瀬さんを起用した理由について、清潔感/躍動感にあふれ女性から見て好感が持てること、凛とした健康的イメージでコンセプトに合うこと、スター性を備えた新星であり新商品と共に成長できる人物であること、などを挙げている。

なお片瀬さんを起用したきれいなおねえさんの新TVCM“おはようの髪”篇は17日より、“その毛のない人”篇は4月1日よりそれぞれ全国放映される。

CM1
マイナスイオン発生機構を内蔵したヘアドライヤーとケアブラシ『イオニティ』のTVCM“おはようの髪”篇。イオニティは髪にマイナスイオンをあてることで、髪に水分を浸透させるとともに、髪の表面を水分コートしてうるおいをキープさせることが可能。乾かしながらも髪がうるおうという優れものだ。3月1日発売で、ヘアドライヤーは1万5000円、ケアブラシは7500円
CM2
むだ毛お手入れ器具『ソイエ Twin』のTVCM“その毛のない人”篇
脱毛中
電気式脱毛器『ソイエ Twin』は、左右にスライドする新ヘッドを採用、0.3~0.5mmの短い毛までとらえて脱毛できる。また脱毛スピードは従来品と比較しワキ用で約1.3倍、足/腕用で約3倍にアップしている。3月1日発売で、価格はワキ/足/腕脱毛+シェーバータイプが1万6200円、ワキ/足/腕脱毛タイプが1万3900円、ワキ脱毛タイプが7000円。この脱毛器は、ワキ脱毛ができるようになってから飛躍的に伸び、現在の販売実績は100万台という。おにいさん、おじさんたちはご存じないでしょうが、女性陣はこういったハイテク器具を使って日夜努力しているのですよ~

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン