このページの本文へ

ユニアデックス、Linux向けサポートサービスを開始

1999年05月13日 00時00分更新

文● 編集部 山本誠志

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ユニアデックス(株)は、企業を対象にLinuxの導入支援やLinuxについて技術サポートを提供する『Linux導入およびサポートサービス』を開始した。このサービスでは、“Linux導入相談サービス”、“Linux導入サービス”“Linuxテレフォンサポート”、“Linuxテクニカルサポート”、“Linux更新版の適用サービス”の5つのメニューを用意している。海外を含めた広範なサービス網と、年中無休24時間体制のサービス窓口が特徴。

“Linux導入相談サービス”は、Linuxの導入を検討する企業を対象に、Linuxの適用環境やアプリケーション選定に関するコンサルティングを行なう。価格は1件30万円より。

“Linux導入サービス”は、Linuxカーネルをはじめ、ウェブサーバーやメールサーバーなどのソフトウェアの導入と設定を行なう。また、設定後1ヵ月間、5回までのテレフォンサポートを提供する。価格はサーバー1台あたり8万円より。

“Linuxテレフォンサポート”は、電話またはFAX、メールによる相談や問い合わせに回答するもの。Linux環境に発生した障害の切り分けも行なう。価格は年間12万円(20件まで)。

“Linuxテクニカルサポート”は、モデム経由でリモート環境からLinuxの設定や障害の切り分けを行なうもの。必要に応じて、オンサイトでの作業も行なう。価格は1台あたり年間36万円。

“Linux更新版の適用サービス”は、10月から提供開始を予定しているもので、Linuxのバージョンアップ版の適用と設定作業を行なう。価格は1件8万円より。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン