レッドハット(株)は11月8日、(株)アステック、(株)アルゴテクノス21、(株)SRA、(株)ディアイティ、(株)テンアートニ、富士ソフトABC(株)の6社とマスターディストリビュータ契約を締結した。同6社は、一般企業や官公庁向けに公認Red Hat Linux及びサポートパッケージを販売する。また、Red Hat Linuxのトレーニングコースも各マスターディストリビュータによって年内に順次開催される。
公認Red Hat Linuxサポートパッケージは、インシデントパッケージから24時間365日のサポートまで、以下の7種類の形態で提供される:
- Red Hat Linuxサポート・インシデント5
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- サポート時間: 平日9時~17時
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 1名
- マスターSIサポート担当者: なし
- コール件数制限: 5件まで
- システム数制限: 1システム
- 標準価格(税別): 20万円
- Red Hat Linuxサポート・インシデント10
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- サポート時間: 平日9時~17時
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 1名
- マスターSIサポート担当者: なし
- コール件数制限: 10件まで
- システム数制限: 1システム
- 標準価格(税別): 30万円
- Red Hat Linuxサポート・インシデント20
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- サポート時間: 平日9時~17時
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 1名
- マスターSIサポート担当者: なし
- コール件数制限: 5件まで
- システム数制限: 1システム
- 標準価格(税別): 50万円
- Red Hat Linuxサポート・ブロンズ
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- サポート時間: 平日9時~17時
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 1名
- マスターSIサポート担当者: なし
- コール件数制限: 無制限
- システム数制限: 5システム
- 標準価格(税別): 98万円
- Red Hat Linuxサポート・シルバー
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- サポート時間: 平日9時~17時
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 2名
- マスターSIサポート担当者: 1名
- コール件数制限: 無制限
- システム数制限: 10システム
- 標準価格(税別): 470万円
- Red Hat Linuxサポート・ゴールド
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- サポート時間: 平日9時~17時
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 2名
- マスターSIサポート担当者: 1名
- コール件数制限: 無制限
- システム数制限: 無制限
- 標準価格(税別): 600万円
- Red Hat Linuxサポート・プラチナ
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- サポート時間: 24時間 365日
- サポート範囲: 公認Red Hat Linux全般
- エンドユーザ側担当者: 4名
- マスターSIサポート担当者: 1名
- レッドハット社サポート担当者: 1名
- コール件数制限: 無制限
- システム数制限: 無制限
- 標準価格(税別): 730万円