このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ビリー・ヘリントン氏が緊急来日

歪みねぇ兄貴の強く生きる言葉、ニコニ国賓が来日

2009年02月13日 15時22分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いよいよ14日のUDX公演を前に、ビリー・ヘリントン氏を取材した

 「森の妖精」「レスリングシリーズ」。そんなタグでニコニコ動画を最近騒がしているのはビリー・ハリントン(Billy Herrington)氏だ。あえて詳しくは語らないが、ビリー・ブランクスに続く「第2のビリー」としてブログやTwitterで話題をさらっている。

 2007年9月に投稿された本人の出演動画の中で、ビリー氏の台詞が「最近だらしねえな?」「歪みねぇな?」「あぁん? あんかけチャーハン?」といった日本語に聞こえると字幕コメントが付いたことで話題が沸騰。「森の妖精さんとウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」など盛んにマッシュアップ動画が投稿され、一大ブームを巻き起こした。

話題の動画。詳しくは語らないが、元はお目当ての動画を装ったトラップ、いわゆる「釣り」動画だった。「最近だらしねぇな」「歪みねぇな」などの空耳があまりに兄貴すぎるという理由から爆発的にブームに火がついたとされている。ちなみに現在、同動画は再生回数にして147万回という歪みねぇ数字を叩き出している

 今月2日、その「兄貴」が14日に秋葉原UDXで開催されるイベント「ワンホビ9」に出席するとニコニコ動画が動画ニュースで報じた。「バレンタインデーに兄貴を見る」というギャップにユーザーはボルテージを上げ、ニュースには「絶対行く」などのコメントが殺到した。

 ニコ動側はビリー氏を「ニコニ国賓」として招聘し、「ちょっとした重大発表」も用意しているという。そんな運命の14日を前に、来日中のビリー氏に直接対面できる貴重な機会を得た。現在の本業にはじまり、その生き方や哲学、日本人に向けたメッセージを聞いた。

 インタビューはニコニコ動画にも投稿してある。またユーザーの皆さんへのメッセージも預かってきたので、あわせてお楽しみいただきたい。記事の最後にはフォトギャラリーも用意したため、そちらも堪能してほしい。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン