このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

コミケ75コスプレレポート ― 第5回

コミケの企業ブースには公式レイヤーさんが勢ぞろい!

2008年12月31日 16時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コミックマーケットのコスプレといえば、まず思い浮かぶのはコスプレ広場で行なわれている光景だろう。しかーし!! コスプレはコスプレ広場だけではない。西館4階の西3、4ホールの企業ブースには、ゲームやアニメのコンテンツを有するメーカーが出展しており、数多くのコスプレコンパニオンさんたちの姿があるのだ。
 ASCII.jpの傭兵部隊が、可能な限り企業ブースのコスプレコンパニオンさんたちを撮影してきた。ブースに咲いた麗しの美姫たちの姿を堪能してもらいたい!!

353「DearStage/pixiv」

秋葉原の話題の店舗と爆発的人気のイラスト系会員サイトPixivがコラボ出展。コンパニオンさんは、DearStageのステージ衣装だろうか?

343「電撃家」

弊社ブースには、電撃文庫創刊15周年記念でも大活躍だったコンパニオンさんが多数登場。写真は「リリアとトレイズ」のリリアの冬服姿と「とある魔術の禁書目録」の神裂火織の2人

234「メディアファクトリー」

放送開始直前の「まりあ†ほりっく」から祇堂鞠也ちゃんのコンパニオンさんが登場! メディアファクトリーブースでは来期放送予定の新作PVが上映されていた

321「毎日新聞 まんたん」

毎日新聞社の提供するアニメ・マンガ・ゲームの無料情報紙「まんたん」ブースには、秋葉原のメイド喫茶「ぴなふぉあ」からメイドさんが出張してきていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社