このページの本文へ

「よつのは」「ef」「こはるびより」「ドクロちゃん2」etc.と新作13本が目白押し! キミはどれでハァハァする?

2007年06月09日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「撲殺天使ドクロちゃん2」8月11日オンエアで8月24日ON SALE!

 ハートウォーミングなラブコメなのにスプラッタ、萌え萌えキャラなのにで毒々しい「撲殺天使ドクロちゃん」がOVAで再び暴れまわる!
 一部の熱狂的なマニアには、説明する必要もないだろうが、ぴぴるぴるぴるぴぴるび~♪していないマニアのために、前作をちょっぴり紹介。

撲殺天使ドクロちゃんとは?

エスカリボルグと呼ばれる“こん棒”(トゲ付き)を持ったキュートな天使ドクロちゃんと主人公のハートフルラブコメ

のはず、なんだが……。毒々しさ炸裂で血しぶきもよく出る……

えっ!終わり!? さっぱり説明になってネー(笑)

 つまるところ、可愛いドクロちゃんのラブコメ&スプラッタという萌えの新機軸コラボレーションである。そーなのかっ? 主人公の男の子は、そりゃもう毎回血しぶきの雨を降らせ「エルフェンリート」を凌駕するスプラッタシーンで、テレビオンエア版はモザイクかかりまくりという作品である。が!キャラ的にも可愛いドクロちゃんに加え、Hなシーンも散りばめられていて(コレ、超重要な)マニアたちは血沸き肉躍らせた。
 続編のタイトルは「撲殺天使ドクロちゃん2」! “ドクロちゃんセカンド”を略して、“DS”としたかったらしいが、どうロゴを作ってもアレのロゴになってしまうため、このタイトルに落ち着いたんだとか……。

結局ベタベタのネーミングになった「撲殺天使ドクロちゃん2」。“!”の数で1作目と2作目を区別するなんていうアレと違って分かりやすいぞ!

 会場では、試作のロゴがいくつか披露されたが、いずれも京都在住のマ○オさんから怒られそうなものばかりで、ここに掲載することはできない! が、会場を爆笑の渦に巻き込んでいた(笑)。
 新キャラクターとして加わるのは、この3人。

新キャラのバベルちゃん。前作のライバル、サバトちゃんのお母さんだ。ん?じゃぁ“バベルさん”じゃないの?

クラスメイトでドクロちゃんの魔法によって猿に変えられてしまった松永くん(左)と犬の吉田くん(右)、そして新キャラの鹿、木ノ下くんである

さらにどうやってもフレームインできないキリンは誰?

 前作にもまして爆笑させてくれそうな予感だ。そして会場で公開されたプロモーション映像を少し紹介しよう。

主人公(左)とドクロちゃん(右)

ドクロちゃんの妹ザクロちゃん。彼女もなかなか毒キャラだ

主人公のクラスメイトにして毒舌で二枚舌の南さん。って毒キャラしかいないし……

サバトちゃんは相変わらず橋の下のダンボールハウスに住んでいるのか!?

ラストは可愛いドクロちゃんと南さんのツーショット

 さて「撲殺天使ドクロちゃん2」は、8月11日にAnimeTVにて先行放送される予定だ。ただ前作同様スプラッタシーンは、モザイクになると思われる。ノーカット無修正版(なんて魅力的な響きだ!)は、8月24日のDVD発売日を待てっ! ちなみにDVDには、第1話「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん」(なっ!なぜに“ひらがな”っ!)と第2話「ぶくぶくごしごし大作戦だよ!ドクロちゃん」(風呂かっ!おフロなのかっ!!)が収録される。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ