このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

明日が最終日の“東京国際アニメフェア2007” へそ曲がり的楽しみ方!

2007年03月24日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
グッドスマイルカンパニー

奥に見える巨大な壁にはおよそ200体のフィギュアが展示されている。左側1/4程度はロボット系だが、それ以外は全部美少女フィギュア

 東京ビックサイトで開催されている“東京国際アニメフェア2007”も明日の25日(日)が最終日。今回の目玉はこちらの記事を参照してもらうとして、新作以外の会場での楽しみ方を紹介していこう!

●ああ、パンツがいっぱい

 コミケに比べたら会場の広さは1/4もないが、場内を歩き続けていると足が棒のようになる。何よりダメージがデカイのは、ノベルティーの配付終了だ。たとえペラペラのチラシだろうと、在庫がなくなり配付完了ともなると、「もしかして激萌えなチラシだったのか!?」という不安に掻き立てられ、レベル違いのフィールドで大ボスに一撃を食らったほどテンションは一気に下がる。
 見も心も疲れた戦士たちにオススメしたいヒーリングポイントは、「グッドスマイルカンパニー」ブースだ。先日お伝えしたワンフェスにも出展していたが、さらに新作をたずさえて会場右奥でキミを待っている。

 注目するのは自分の目線と同じ段~2、3段上に展示されているフィギュアだ。そこには“なぜか”ミニスカートをはいた女の子たちが展示されている。粋な計らいだ。

灼眼のシャナ

シャナ=白

奥さまは魔法少女

見えないけどエロいアニエス

マジカノ

あゆみ=魔力3倍ねこパンツ(白)

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ=白

涼宮ハルヒの憂鬱

みるく=白

錬金3級まじかる?ぽか~ん

パキュラ=?

おねがい温泉シリーズ(発売未定)だが、これはぜひ欲しいな…左から深衣奈、不明、みずほ先生

左からおねがい温泉シリーズの、みずほ先生と樺恋。そして秘密が隠されている繰り抜かれた壁

 そしてこの棚が繰り抜かれているのにも意味がある。バックショットも楽しめるだ。多くのマニアが集う会場でも、フィギュアを背中から見るマニアは少なく、ご覧のような光景がじっくり楽しめる。

「To Heart2」のルーシー(白)、愛桂(ピンク)、このみ(白)に、「リリカルなのは」のなのは(白)、「おねツイ」の樺恋(黄色)。()内の色に意味はありません

 体力的にも精神的にも疲れたら、ここグッドスマイルカンパニーでヒーリングするといいだろう。販売は行われていないので注意してほしい。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ