このページの本文へ

川口浩バリにセルフ探検を味わえる?耳穴のぞきアイテム!

2007年06月07日 22時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーから耳の穴をチェックするために特化したデジタル顕微鏡「USBイヤースコープ」(型番:EARSCOP1)が登場した。

パッケージ 製品
耳の穴をチェックするために特化したサンコー製デジタル顕微鏡「USBイヤースコープ」(型番:EARSCOP1)

 本製品は以前紹介したデジタル顕微鏡「Dino-Lite」の先端部分のアタッチメントを耳の穴を傷つけない形状に変更したのが特徴だ。
 本来耳そうじとは、異性(※ついでだから声を大にしてお聞きしたのですが、耳かきをしてもらっている最中の自分の手の位置は、太ももでいいんですか? 男ばかりの編集部は世の女性に問うているのだ! えっ、このページあんまり女性見てないだろって!? うむっ確かに……)に膝枕でしてもらうのが本道だが、この世知辛い世の中そうも言ってはいられないので、自分で耳かきなり綿棒なりで掃除してキレイになったかチェックするという用途に最適といえるだろう。
 主な仕様は、倍率の範囲が10~50倍。ライトは内蔵LED。フレームレートが30fps。付属品はイヤーカバー、ドライバCD、マニュアル。サイズ102(D)×33(H)×33(H)、重量100g。
 なお、先端なアタッチメントを外せば、耳の穴以外にもお肌のキメや、毛穴などのチェックにも使用可能。専用の高価な美容器具の購入を考えていた人はこんなアイテムも一考の価値があるといえるだろう。価格はサンコーレアモノショップで9980円となっている。

使用方法その1 使用方法その2
ドライバをインストールしたPCとUSB接続することで簡単に耳の穴を覗くことが可能。耳そうじの是語でチェックしてみると効果テキメン!?

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中