このページの本文へ

CMや映画で大活躍の北乃きい、約2年間の成長記録的な写真集を発売

2007年02月19日 21時05分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ネスレのチョコレート“キットカット”のCMキャラクターに選ばれ、上映中の映画『幸福な食卓』では主演という活躍ぶり。そして“ミスマガジン2005”のグランプリでもある北乃きいさんが、ファースト写真集『First Step』(発売:講談社/2940円)の発売記念握手会を18日、銀座にある福家書店で行なった。

待望の写真集はヤングマガジン編集部が制作。“ミスマガジン2005”を受賞した頃から現在に至るまで、同誌の撮影で訪れた沖縄本島、グアム、ケアンズ、パラオ、タイ、石垣島での水着姿を中心とした写真がたくさん集められている。期間的なことを考えると、北乃さんの成長記録のような意味合いも持っている。

「写真集を出せて嬉しいです。“ミスマガジン2005”に選んでいただいてから、今までの2年間で少し成長した部分も見せられたかな……と思います」

今まで北乃さんは、大人っぽい表情や澄ました顔をするのが苦手で、カメラを向けられても笑うことしかできなかったらしい。それがこの2年間、さまざまな撮影をこなすうちに表情を作ることも次第に上達。一番のお気に入りは昨年9月に撮影されたという浴衣姿だと話していた。また、初めての入浴シーンに挑戦した表紙の写真はすっぴん勝負。「色気というより元気な感じですが……(笑)」と笑顔を見せた。

「いつ頃大人になるのか?」と報道陣に聞かれて、「30歳です!」と答えたり、「次回の写真集があれば宇宙人のコスプレなど、不思議な感じにしていみたい」など、取材中もユニークな発言を連発。「高校を卒業したら、お芝居のために心理学の勉強をしてみたい」ともコメント。

今後はアーティストとしてデビューを飾ることも決まっている。音楽配信サイト“music.jp”では、北乃さんが歌う『桜舞う』の着うたが配信中だ。

「いつ頃大人になるのか?」と報道陣に聞かれて、「30歳です!」と答えたり、「次回の写真集があれば宇宙人のコスプレなど、不思議な感じにしていみたい」など、取材中もユニークな発言を連発。「高校を卒業したら、お芝居のために心理学の勉強をしてみたい」ともコメント

■プロフィール

北乃きい(きたの・きい)
生年月日:1991年3月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T157
趣味・特技:買い物、ピアノ、モノマネ、バレエ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ