新年あけましておめでとうございます。SHOWROOM代表、前田です。年末年始はどのようにお過ごしになったでしょうか。私自身は驚くほどの高熱にうなされ、ほぼずっとベッドにくくりつけられるようなお正月を過ごしました。今年はもう良いことしか起こらない気がします笑。
1月4日になると、前日までの体調がウソだったかのように熱が下がって通常運転モードに身体が戻りました。人間の心と身体は本当にシンクロしていて、病は気からなんだなと思ったのと同時に、気を張りすぎて本質的に体調を崩していても気付かないなどということがないように、身体が発する悲鳴に対しては耳を丁寧に傾けなくてはなと思いました。みなさんにとりましても、どうか最高に健康で、幸せの詰まった一年となりますよう。
本当に良いものと、正直なコミュニケーションによってモノが売れる
さて、新年第一弾のテーマは「ライブコマース」で参りたいと思います。この言葉は2017年、国内ベンチャー界のバズワードとしていろいろなところで耳にされた方もいると思います。本連載でも、軽くライブコマースについて触れました(前回記事参照)。
この連載の記事
- 第303回 画像生成AIでオリジナルキャラのLoRAができたぞ〜〜〜!!!
- 第302回 「好きな人にSIMは差せますか?」メンヘラとギャルとアイドルが“通信”についてガチで考えた結果【運営レポ】
- 第301回 人生を変える「2年間目標」の立て方
- 第300回 最新の「Apple Watch」を健康アイテムとして買った 身体というハードウェアがくたびれてきたので
- 第299回 装着式ロボットを組み立てて、撮る
- 第298回 円形のオーディオスペクトラム作ったんですが、Adobe AEの使い方を学ぶよりChatGPTに聞きながらPythonで実装する方がラクでした(個人的に)
- 第297回 子育てしながら働きはじめ、年間目標ならぬ“2年間目標”を立てました
- 第296回 多脚型のウェアラブルロボットを作った
- 第295回 ミルク育児を諦め、母乳育児をしながら働いて気づいたこと
- 第294回 ChatGPTで彼氏GPTを作った
- この連載の一覧へ