このページの本文へ

週替わりギークス第59回

ライブ配信で商品紹介 配信者に求められるテクニックより必要なこと

2018年01月30日 17時00分更新

文● 前田裕二

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新年あけましておめでとうございます。SHOWROOM代表、前田です。年末年始はどのようにお過ごしになったでしょうか。私自身は驚くほどの高熱にうなされ、ほぼずっとベッドにくくりつけられるようなお正月を過ごしました。今年はもう良いことしか起こらない気がします笑。

 1月4日になると、前日までの体調がウソだったかのように熱が下がって通常運転モードに身体が戻りました。人間の心と身体は本当にシンクロしていて、病は気からなんだなと思ったのと同時に、気を張りすぎて本質的に体調を崩していても気付かないなどということがないように、身体が発する悲鳴に対しては耳を丁寧に傾けなくてはなと思いました。みなさんにとりましても、どうか最高に健康で、幸せの詰まった一年となりますよう。

本当に良いものと、正直なコミュニケーションによってモノが売れる

 さて、新年第一弾のテーマは「ライブコマース」で参りたいと思います。この言葉は2017年、国内ベンチャー界のバズワードとしていろいろなところで耳にされた方もいると思います。本連載でも、軽くライブコマースについて触れました(前回記事参照)

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!