ASCII倶楽部

このページの本文へ

いまネットで話題の「チョコミント」って知ってる? (4/5)

2016年08月11日 11時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

チョコミントは食べるだけじゃない……飲めるんだ

食べるだけじゃもったいないぜ!

 チョコミントといえばアイス、もしくはチョコ。しかし忘れてはならないのが、飲料です。えっ、チョコミント味の飲み物ってあるの? とお思いの方もいらっしゃるでしょう。あるんです! ムムッ!

 もちろん、決して数は多くありません。ただ、もし見つけたら、ぜひ飲んでみてほしい。こんな飲料の世界もあるんだ! と驚かれること間違いなしですので。

あまりにもチョコミントすぎる「ショコラミント」

ミニストップ「MINISTOP CAFE ショコラミント」
178円
チョコ度:☆☆☆☆☆
ミント度:☆☆☆☆

 ミニストップの「MINISTOP CAFE」シリーズから登場したドリンク。ミントポリフェノールを含んだペパーミントエキスを使用し、クーベルチュールチョコレートの芳醇なコクに、ミントのさわやかさをプラス。容量は220g。

 チョコミント系のドリンクとしては「スターバックス アイスモカ WITH ミント」などがありましたが、飲料としてのクオリティはともかく「うーんチョコミントとしてはちょっと違う」という印象もぬぐえなかったのは事実。

 しかしこれは違います。濃厚なチョコのコクに、キリッとペパーミント。まさしくチョコミント飲料! 「チョコミントを飲みたい」という愛好家の乾きを、2つの意味で潤してくれるのです。マストアイテムです。

カフェでチョコミントを飲みたいなら……これでキマリ

カフェ・ド・クリエ「ソルベージュ ミントチョコ」
Sサイズ 440円〜
チョコ度:☆☆☆☆
ミント度:☆☆☆☆

 ポッカクリエイトが展開するカフェ・ド・クリエは、ドリンクメニュー「ソルベージュ ミントチョコ」「ソルベージュ ホワイトミントチョコ」を6月22日から発売してます。

 ソルベージュ ミントチョコは、あざやかなミント色が特長のミントホイップに、フレーク状のチョコレートを合わせることで、ペパーミントの爽快感とチョコレートの食感を楽しめるドリンク。ホワイトミントチョコは8月2日で終わってしまいましたが、ミントチョコはまだ終了してはいないとのこと。近くのカフェ・ド・クリエへ、お近くにない場合は車や電車や飛行機などで駆けつけましょう。

チョコミントお悩み相談室
「チョコミントって歯みがき粉っぽくね?」

ゲーム担当・ちゅーやん「別にチョコミントを悪く言いたいわけではないのですが、チョコミントって歯みがき粉っぽくないでしょうか? チョコミントというか、ミントが歯みがき粉っぽいって言われるとそれまでなんですけど」




コジマの答え「普通、歯みがき粉にミントはともかくチョコは入っていないので、その表現はおかしいと思います

カテゴリートップへ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!