このページの本文へ

卵を落としても割れない圧力分散、クッション性! 無重力3Dオートエアクッション

2024年03月19日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーストアならクーポンコードで1000円引き!
655603
(有効期間は2024年3月31日まで)
クーポンの使い方はコチラ

どんな椅子も極上の座り心地に! 無重力3Dオートエアクッション SJ03-B-1
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、電動エアーポンプ内蔵でワンランク上の座り心地「無重力3Dオートエアクッション SJ03-B-1」を販売中。

① 大型エアセル採用! 座った時の圧力をおよそ60%に減らし身体への負担軽減、蒸れにくい、座り心地抜群!
② 電動エアーポンプ搭載! ボタンをワンプッシュで空気を自動注入&排出、別途手漕ぎポンプはもう不要!
③ オートムービング機能で楽しくお尻への負荷軽減! ワンランク上の仕様、座り心地のエアークッション!
 

 座り心地抜群でお尻や腰の負担が少なく、長時間座れるあの人気のエアクッションが大幅アップデート!

 長時間のデスクワークや勉強、車の運転などで身体がガチガチ、コリコリで辛い…

 お尻や腰が段々辛くなりもう座ってられない、集中できない! 色々なクッションや椅子を試しても熱がこもったり、硬くてお尻が痛い、柔らか過ぎて沈み込み腰に負担が掛かる、自分に合ったモノが見付からない…

 そこで! このオートエアクッションの出番です!

 今までよりもサイズアップ! エアセルをおよそ7cmと大型化! そのことで体圧がより分散され、まるで空気の上に浮かぶような座り心地を実現しました。エアセル同士が中で繋がっているので、座った時の圧力により瞬時に中で空気が移動、圧力を分散し常にベストポジションを確保します。

 圧力測定ができるX3 SPK PROシートを椅子に敷き体重65kg男性で実証実験し、クッション不使用時の最大圧力15kPaに対しクッション使用時の最大圧力は9.1kPaとピーク圧力時の60%程度に分散している驚きの結果が出ました。

 椅子に直接座る場合や通常のクッションではどうしてもお尻を圧迫し熱がこもり気味。そこでエアセルの隙間を大きく取り、空気がスムーズに通る事で長時間使用時の蒸れや、熱がこもるのを大幅に軽減。様々な方向に空気が流れるので快適な座り心地を確保します!

 何と! このモデルでは電動エアーポンプを本体に搭載し、ワンタッチで自動的に空気が入リます!

 これまでのエアクッションは別途付属のエアーポンプが必要で、手でシュポシュポ入れていました。この付属ポンプと本体エアチューブが実は悩みの種でした…

・普段使わないので失くしてしまう!
・手で漕ぎながら入れるのが面倒!
・空気の量の調整がうまくいかない!
・本体のチューブを引き出すのが大変!

 もうそんな不便さからは解放されましょう! ボタンをワンプッシュで空気の出し入れが簡単楽チンになります!

 スイッチで簡単コントロール! +を押せば空気が入り、ーを押せば空気が抜け、ちょうど良い膨らみのところで調整が可能! 空気の圧力をあなたのお好みに合わせて固めにも柔らかめにも、特に長時間座る場合は空気を少なめにしておくと、より座り心地の良いフィット感が得られます。

 更に! 真ん中の電源ボタンを押すと自動で空気が出たり入ったりするオートムービング機能付き!まるでアトラクションに乗っているような気分を楽しめます。長時間座っていたお尻への負荷軽減、気分転換にも持って来いの機能です。

 内蔵のエアーポンプは座ったままでも空気を送り込める強い入出力! またエアーポンプ周りにも柔らかいクッションが付いているので、座った際にも違和感がありません(エアーポンプ部分が後ろになるようにクッションをお使い下さい)。

 生地素材にはスポーツウェアなどにもよく使われる肌触りの良いLYCRA素材を使用。とても柔らかく通気性もあり、長期間の使用にも向いた素材です!

 電動エアーポンプを使用する際は、本体に繋がっているUSB Type-A端子ケーブルにUSBコンセントやモバイルバッテリーを繋げて電源供給してください。1.5mのUSBケーブルを搭載。使用しない時はケーブルを本体に収納できますので邪魔になりません。

 ご使用の際にクッションがズレないよう裏面には滑り止め加工がされています。

本体サイズ:45×45×6cm
重量:703g
大型エアセル:22個
素材:LYCRA+TPU

 アスキーストアでは、1万9800で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

どんな椅子も極上の座り心地に! 無重力3Dオートエアクッション SJ03-B-1
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報