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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」 ネットワーク機器部門において7年連続で第1位を獲得

ヤマハ株式会社
2022年08月22日

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ヤマハ株式会社
ヤマハ株式会社は、株式会社 日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長 吉田 直人)による「日経コンピュータ 2022年9月1日号 顧客満足度調査 2022-2023ネットワーク機器部門」において7年連続(通算8回目:2007年、2016年~2022年)で第1位を獲得しました。




今回の獲得に至る評価において、「信頼性」「運用性」などの項目で非常に高い評価をいただきました。日ごろより当社ネットワーク機器をご愛顧いただいておりますお客様に、あらためて感謝を申し上げます。

当社では、お客さまに安心して使い続けていただくために、豊富な技術情報と長期的なファームウェアの無償提供、技術サポートを続けてきました。また、エンジニアが情報交換を行えるソーシャル・ネットワーキング・サービス「ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)」を運営し、2021年6月には公式認定制度「ヤマハネットワーク技術者認定試験(YCNE)」を開始するなど、お客様のスキルアップもサポートしています。加えて、ネットワーク製品サイトでは、さまざまな業界での導入事例も紹介しています。

今後も、お客様の「つなぐ」をさらに便利にするために、より良いサービスとサポートを続けてまいります。

ヤマハネットワークエンジニア会 https://network.yamaha.com/lp/yne
ヤマハネットワーク技術者認定試験 https://network.yamaha.com/lp/ycne

<「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」について>
顧客満足度調査 2022-2023は、企業向けIT関連製品やサービス全25部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです(日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施)。

詳細情報は、URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/をご覧ください。

<ヤマハネットワーク機器について>
当社は、1995年にネットワーク機器の市場へ参入して以来、企業向けルーターを中心に、スイッチや無線LANアクセスポイントなどラインアップを拡充してきました。近年ではLANマップなどによる“ネットワークの見える化”への注力、クラウドベースの統合管理サービス「Yamaha Network Organizer(YNO)」やUTMアプライアンスの提供などを通して、顧客ネットワークの信頼性や安全性の向上を目指しています。

ヤマハ ネットワーク製品サイト https://network.yamaha.com/


ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/


※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。

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